SSブログ

今日は吹雪でございます~ [ちびちびとマイロ]

昨日の夕方までは、雪は降っていなかったんですけど~夜から強風になりまして・・・

今日は、とてもお散歩が出来るような状況じゃない[雪][台風][雪][台風][雪][台風]

DSC08413.JPGDSC08411.JPG

お散歩写真がないので、美味しい写真でもいかがですか!

昨日、とあるスーパーに礼文島で民宿も経営している魚屋さんがもったいなさげに売っていた

超レアな『ぬかホッケ』そのまま食べても、ちょいと炙ってでもいける逸品! 

DSC08424.JPG

小振りのホッケちゃんですが、とても脂がのっております。 

DSC08435.JPG

とうちゃんのお手々は、かなりナイスなスメルがしておりますが、どうですか!この照り! 

DSC08437.JPG

食べやすいサイズにカットしまして、とうちゃんの実家におすそ分けしてきました。

machaさん、こいつで鬼退治したくなりませんかぁ!『なまら旨いっす』 ←とても美味しいの意

DSC08438.JPGDSC08441.JPG

ということで、美味しい写真のおすそ分けでございました。 

DSC08405.JPG

それでは皆様、良いお酒を~

Good Night!


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 4

ikuko

お散歩、出来ないとちびちびさん達は、
ちょっと寂しそうな表情???
「ぬかホッケ」って初めて知りましたー。
炙って、日本酒と・・とかいいなー^^
by ikuko (2012-02-14 13:00) 

sinjitsu

もったいなさげに売ってるなんて、
大事に作った一品なんでしょうね!
by sinjitsu (2012-02-15 00:07) 

mari-go

*ikukoさん:日本酒熱燗が最高にマッチしますよ(●^o^●)

*sinjitsuさん:手間もかかる逸品ですが本当に美味しかったです。
次回店頭販売に来るのが来月中旬と、言っておりました・・・

*yasu-kさん、mayu2009さん、komaさん、マチャさん、kuro0301さん、
huggybearさん、nyanさん、jsさん
いつも、ありがとうございます。

by mari-go (2012-02-19 23:13) 

youzi

ホッケ、とっても美味しそうですね。
by youzi (2012-03-03 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。