SSブログ

さっぱり雪が降りませんね~ [ちびちびとマイロ]

 

2010年も残すところあと僅かとなってきました~

何かとあわただしい年末ですが、ゆったりした気持ちで年越しを迎えたいですね~(^O^)/

相変わらず、コメントのお返事もさぼっちゃってまして<(_ _)>

CIMG8288.JPG

そうなんです!雪はチラチラ降るんですけど、根雪にはなりませんね~

CIMG8290.JPG

でも、まもなくドサッと積もっちゃうんだろうね!(^^)! オンマウスでどうぞ。

いよいよ、庭のバードテーブルに来客です。        すずめちゃんとアカゲラさんも登場しました!

CIMG8322.JPGCIMG8336.JPG

つっついて、ツッツイテ~                   シジュウカラさん  いらっしゃぃ~ 

CIMG8346.JPGCIMG8378.JPG

今日は、久々に河川敷までパトロールです。       ナイスなスメルを発見!すりすり~ 

DSC00616.JPGCIMG8410.JPG

ちびちびさん! 何だか、くさいんですけど! くさっ!

DSC00627.JPGで、帰るなりシャンプーでございます。

用事をふやすちびちびでありまする。 ついでといっちゃ~なんですが、マイロもお風呂です。

DSC00640.JPG

 

話は急に変わりますが、とうちゃんの使用しているZildjian(ジルジャン)のカタログ。

神保彰さんもハイブリッドシンバルをプロデュースしているので大々的に掲載されているんですけど 

CIMG8415.JPGCIMG8422.JPG

なんと、現役中学1年生の川口千里ちゃんがカタログに載ってました。凄いですね! 

CIMG8417.JPG

以前、ズームインでも紹介されていたのがYouTubeにアップされてましたが、とにかく上手です。

ビックリしますよ~ 

詳しくはこちらで見てね~ http://www.youtube.com/user/tkmdr 

ビックリしたところで、甘味を摂取しましょう(*^_^*)

皆さま良くご存じのチョコモナカ。カップに入れてレンジでチン! 即席ホットチョコレートの完成です。

DSC00650.JPGDSC00651.JPG

寒い日にはいいんじゃないDSC00655.JPGTVで見たのでやってみた。

抹茶は・・・

そんな中、かあちゃんはスーパーで『ちびちびせんべい』を発見!と思いきや『えびちび』でした。

DSC00660.JPGDSC00657.JPG

なんと、今日はお菓子ラッシュでございます。さあ、これから食べるとしますか! 

DSC00663.JPG亀田製菓の『こめつぶ屋』最高に◎っす

かあちゃんは、目下ピアノのお勉強中です。なかなか優れた教材ですよ!と言っております。

DSC00665.JPG

そんなかあちゃんは、dysonの掃除機が気になっているのでカタログを入手しました。

グルーミングまで出来る先っぽがついているんですね。でも、ワンコは掃除機嫌いが多いでしょうね 

DSC00668.JPGDSC00669.JPG

いまなら、ゴミ箱プレゼント中ですって! 

DSC00666.JPG

さてさて、久々に長いブログとなってしまいました。 

CIMG8425.JPG

では、そろそろお菓子でも食べますか~

CIMG8424.JPG

GoodNight!

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

ちよのすけ

お久しぶりです。
ユキ、まだ積もってないのですね。
来年2月、深川のほうまで行く用事があるのですが、そのときは降ってるかな?まだかな?
by ちよのすけ (2010-12-12 01:09) 

mari-go

*ちよのすけさん:ご無沙汰してます。こちらにいらっしゃるんですね(^O^)
深川近辺は雪が多い所なので、もう冬景色になってましたよ。
2月はかなり冷え込む時期なので、暖かい服装でお越し下さいませ~

by mari-go (2010-12-12 01:24) 

お茶屋

ダイソン、長らく使ってますが、よく吸ってくれます♪
by お茶屋 (2010-12-12 13:58) 

sinjitsu

アカゲラ、ぷっくりしてて、かわいいですね。
今年は、日本メーカーからもフィルタレスサイクロン製品化されてますから、
そちらも要チェックですよー。
by sinjitsu (2010-12-12 20:48) 

桜♪

チョコモナカをちん・・・やってみたい気がする~~~~
最中はどうなるの?
私も 掃除機欲しいです ヘッドが壊れないものが欲しい!
やっぱ わんこの毛は ヘッドキラー あっという間に毛つまりして壊れる
エコポイントが届いたら 炊飯器にしようか掃除機にしようか悩むほど。
やっぱり ダイソーいいですかねぇ~?
by 桜♪ (2010-12-13 17:44) 

youzi

ちびちびちゃん、泥水の中に入っちゃった~って思ったら、
お風呂行きになったんですね。
私もダイソンの掃除機、とっても気になっています。
アメリカで実演販売みたいのをしていて、実際に使ってみましたが
とっても良かったんですよね。友人がこれは買うかなって思いましたが
アメリカでも結構なお値段だったので、スルーしてしまったんです(>_<)
モナカをチンするの美味しそうですね。アメリカの友人はアイスクリームを
食べる時は必ず、10秒くらいレンジにかけてから食べています。
by youzi (2010-12-13 22:21) 

js

ダイソンです
絶対ダイソンです
先端のクルクルブラシにすぐ毛が絡まっちゃうんで、
ハサミでチョキチョキしてたら、、
ついでにブラシの毛までチョキチョキしちゃって
直販でブラシだけで1800円でした ^^
 
by js (2010-12-14 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。