SSブログ

今日も晴れてくれました(^O^) [ちびちびとマイロ]

昨日もお天気が良かったので、お散歩してぐっすりのマイロさんです。

とうちゃんは、予報の雪にそなえ、スタッドレスタイヤに交換してグッスリ~

本日は、とうちゃんの実家のご要望に応えるべく、お漬物づくりでございます。さてさて・・・ 

DSC06993.JPGDSC06995.JPG

材料をカットして準備完了です。             混ぜまぜしまして、完~成!! 

DSC06997.JPGDSC06999.JPG

さあ、あとは重石をのっけて、美味しく出来上がるのを待ちましょう!

初めて作りましたが、意外と楽しく短時間で完成しましたョ!『The にしん漬』

DSC07000.JPG

今回のにしん漬けのレシピは、実家の父ちゃんがスーパーで貰ってきた物を参考にしました。

DSC06996.JPG

北海道で有名な河村通夫さんのレシピです。詳しくはコチラ

http://www.stv.ne.jp/radio/momokuri/tsukemono/search?idno=20031017195147 

さてさて、夕方のお散歩はちょっと薄暗くなっちゃいましたが、お元気なお二人さんです。 

DSC07006.JPGDSC07010.JPG

さてさて、お元気と言えば、久しぶりに登場の熱帯魚TEAM! 突然の出産ラッシュ!

グッピーさんアバウト12~3匹         ミッキーマウスプラティさん アバウト3~5匹 

DSC07018.JPGDSC07020.JPG

確保~! 隔離~ 

DSC07021.JPG またまた、仲間が増えました~(^_-)

Good Night!


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 5

ちよのすけ

ごはんもお酒もすすみそうな、漬け物ですね、おいしそう。
by ちよのすけ (2011-11-13 23:24) 

nyan

寝顔、人間みたいだ~^^
by nyan (2011-11-14 23:03) 

macha

ニシン漬けーーーーーーー!
これは美味しそうだぁぁぁ。

あ、お久しぶりです(笑)
最近、ソネ、さぼりぎみです。。。てへへ。

雪が降ったら、恒例の雪玉キャッチが楽しみ!
by macha (2011-11-15 11:06) 

ikuko

あははw ↑machaさんと同じく^^*
大阪も寒くなってきたけど、
mari-goさんとこは、もっと寒いんだろうなぁ〜。。。
マイロさんの寝顔に、ほわん☆癒されました^^
by ikuko (2011-11-16 13:00) 

mari-go

*ちよのすけさん:にしん漬!! 美味ですよ~♪まさにご飯に良し、お酒に良しの逸品です!

*nyanさん:寝顔いいでしょ~   が、マイロの下に人間が隠れておりますよ~

*machaさん:へへへ~美味しいですよ~ 食べにおいで~

*ikukoさん:早速、雪玉キャッチ、ジャンプ大会となりましたよ、昨日の雪でェ~

*silver4さん、jsさん、xml_xslさん、お茶屋さん、ぶうさん、あんぱんち~さん、
pikutama3さん、vinchoさん、マチャさん、(.・_・.)2kさん、あんれにさん、
komaさん、今造ROWINGTEAMさん、otonさん
いつもありがとうございます。

by mari-go (2011-11-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。