SSブログ

ゆきに雪虫! [ちびちびとマイロ]

今日は、予報通り午後から雨降りになりました。なので、お散歩は出来ず・・・ 昨日の写真。

ご近所に引っ越してきたタローにご挨拶。      ゆきちゃんとペネさんもお元気です。

DSC06741.JPGCIMG7494.JPG

で、タイトル通り『ゆきに雪虫!』いよいよ雪虫が登場しました!そろそろ[雪][雪][雪]ですかね~

CIMG7504.JPG

さてさて、この前の記事のかあちゃん作『the トランク』 器用ですよね~

DSC06780.JPG

高倉健さんは『不器用ですから』と、言ってましたが、かあちゃんは巧みに作成いたしました。

こんな、状態から始めて他の作品を作りつつ・・・ 

DSC06509.JPGDSC06598.JPG

細かいところを作りつつ・・・ 

DSC06599.JPG

途中の写真を撮っておく事を忘れながら、完成!一気に作っちゃいました。お見事!!

DSC06782.JPG

で、器用ついでにとうちゃんの器用自慢!それは、今から5年前・・・

ここは、とあるかあちゃんの実家の物置。    ゆきちゃんとペネさんの母『ちび』も偵察。 

SA310007.JPG             SA310023.JPG

床と壁と、天井と電気の配線を週末のお休みに約3ヶ月かけて部屋を作っちゃいました。 

SA310027.JPG             SA310044.JPG

神保さんモデルの納期が約3ヶ月でしたので、部屋が出来上がるのと同時に届きました。 

SA310045.JPG             SA310098.JPG

と、本日はとうちゃんかあちゃんの器用自慢のコーナーでした!

で、最後に神保さんニュース  神保さんのワンマンオーケストラ会場で販売している

『じんぼんぼ』 1体500円がユニセフに寄付されるため毎回購入しておりますが

CIMG7514.JPG  ちなみに右上は『むかぼんぼ』

来年の『じんぼんぼ』はグリーンとオレンジの模様ですよ~

bombo2012.jpg 

http://twitter.com/#!/jimboakira/media/slideshow?url=http%3A%2F%2Fyfrog.com%2Fhse0gbyj

それでは、皆さま良い週末を!


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

桜♪

オリジナルトランク すごい!
是非欲しいです!
by 桜♪ (2011-10-23 19:17) 

神音

あぁ。。。…むかぼんぼ…買っときゃよかった…
by 神音 (2011-10-24 21:20) 

mari-go

*桜♪さん:なかなか良い出来ですよ~ どうやらコツはつかんだようです(^O^)

*神音さん:むかぼんぼも、シンバルスタンドで揺れてますよ。

*ぶうさん、kuro0301さん、いつもありがとうございます。

by mari-go (2011-10-24 21:53) 

ikuko

トランクも部屋も、どちらもすごすぎるっ(>_<)
そして、トランク、可愛い!!
by ikuko (2011-10-25 12:56) 

親方

ご無沙汰しています、親方です。

なぜそんなに、じんぼんぼとむかぼんぼが(;一_一)

神保さんモデル購入されたのですね。
家の土橋君は昔の9000R(ウッド)を所有しています。
11/5にはそこそこ持ち込むらしいです(汗)
by 親方 (2011-10-30 12:56) 

mari-go

*ikukoさん:トランクは、なかなかのもんですよ!かあちゃんの集中力は
とうちゃんが集中力が無いだけに、目をみはるモノがありますね。

*親方さん:じんぼんぼは、ついつい対(ツイ)で買ってしまいます(^_^;)

神保さんモデルは25年前に完売の為購入出来なかったので、
5年前に発売決定と同時に予約しちゃいました。
5日のライブ楽しみですね!土橋さんにもよろしくお伝えください。
実家がペニーレーンに近いのでチャリンコで行っちゃおうかなぁ・・・
間に合ったら顔出します。

*komaさん、nyanさん、vinchoさん、shinjitsuさん、pikutama3さん、
yasu-kさん、あんれにさん、今造ROWINGTEAMさん
いつもありがとうございます。
相変わらずご訪問が滞ってまして、スミマセン。


by mari-go (2011-10-30 20:08) 

macha

器用を超えて、これ、職人でしょ!?!?!?!
すごいわ、二人とも☆☆☆☆☆
by macha (2011-11-15 12:35) 

mari-go

*machaさん:☆5つ!ありがとうございます。これからも素人職人ガムバリマス!

*かめぞうさん、silver4さん、こんとらばっそさん、jsさん
いつもありがとうございます。

by mari-go (2011-11-19 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でけた!!でけた!!雨ダス(^_^;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。