SSブログ

音楽の秋! [ちびちびとマイロ]

 

皆さま、ご無沙汰しております。ちびちびとマイロも元気にしておりました。

とうちゃん、かあちゃんも元気でございます。

さてさて、すっかり秋になりました。今週は雪虫も飛び始め、月曜の朝には雪が降る予報です!

CIMG7321.JPG 

お二人さんは相変わらず、パワフルな毎日を過ごしております。ユキちゃんペネちゃんも元気ですよ~

DSC09096.JPGCIMG7315.JPG

『まだ雪は降って欲しくないなぁ~』 『ワタクシ、寒いのは苦手なものですから~』

CIMG7210.JPG

 

と、話はとんじゃいますが、とうちゃんの高校大学時代の親友が結婚しました!

おめでたい! おめでたい!DSC09042.JPG そんな10月10日大安・・・

9月下旬に親友から余興の盛り上げの依頼がありまして、とうちゃんは安請け合い!!

これが、夜な夜な猛特訓をしないと、間に合わない!

一緒に余興をするP先輩は心配になって、前日の9日に家にのり込まれました。

pizap.com10.52709623193368321287231604144.jpg 演目はThe BeatlesのBlack Bird

ぶっつけ本番じゃいけません。

なにせ、初めてバイオリンを人前で演奏するのですから~  で、当日の盛り上がりはと言いますと

大爆笑~!!』 凄かったです!あれだけ笑っていただけると、とうちゃんも超満足!妙な達成感!

依頼主の親友も期待通りのパフォーマンスにご満悦でした。 S君おめでとう!!

 

そんな中、週末は三週にわたり、とうちゃんかあちゃんは楽器店をふらふら~っと

DSC09036.JPG  

こんな、便利なものがあるんですね!

DSC08918.JPG ピアノ設置の目安にする布であります。

正しくは床に敷くんですよ。

ん?床に敷いてみるのでしょうか?  オンマウスでビックリ!

な、なんと狭い扉を難なく、業者さんが搬入しちゃいました。

CIMG7265.JPGCIMG7266.JPG

こりゃぁ、ビックリ! ちびちびさんも耳が下がっちゃいました。

DSC08932.JPG

かあちゃんの嬉しい悲鳴が聞こえてきます。なんせ、ず~っと生ピアノ弾きたかったんですからね~

1985年製YAMAHAのC3です。とても綺麗な音が出るんですよ[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC09146.JPG

良いグランドピアノが見つかって良かったです。そろそろ散歩に行きましょ! 

DSC09159.JPG

かあちゃん、良い音聞かせてくれ~             この足元スペースはいいね~

DSC09189.JPGDSC09192.JPG

この部屋は、楽器が多いなぁ~

DSC09201.JPG 吠えても防音ばっちり~ さあ練習じゃぁ~

さてさて、明日も天気は良さそうなので、今日もぐっすり寝るとしますか! 

DSC09206.JPG Good Night!

 

お返事、ご訪問がとどこおっちゃってましてスミマセン(^_^;)

おまけ

とうちゃんがバイオリン演奏したBlack Birdは、ボニーピンクバージョンを参考に致しました。

 


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 16

お茶屋

ご友人さま☆御結婚おめでとーーございます!
by お茶屋 (2010-10-17 09:22) 

noround

お久しぶりです^^ご友人の方ご結婚なさったのですね。とっても嬉しいニュース!こういう事があると良いですよねー。おめでとうございました。
ところで…たしかに!アップライトよりグランドの方がしたがスカスカですもんねえ。きっといい音が出ていい演奏でちびちびちゃんまいろちゃんがZZZとなるんでしょうね〜それにしても雪虫にはびっくりです。秋!と思ったらもう寒くなってしまったのですねえ。でもご夫婦そしてワンチャンズご自愛くださいね!
by noround (2010-10-19 01:23) 

youzi

ご友人さんのご結婚、おめでとうございます。
余興も大盛況だったんですね。
家にグランドピアノがあるって凄いですね。
アップライトのピアノを持っていた事がありますが、
家族がピアノを弾くのを嫌がっていたので、
泣く泣く手放してしまいました。
ちびちびちゃんとマイロちゃんも音楽仲間って
感じでとてもいいですね。
by youzi (2010-10-19 20:01) 

masae

おぉ~~ついにグランドピアノですかぁ~!
羨ましい!
きっと綺麗な音なんでしょうねぇ♪
私はフルート諦め、今、とてもカホンが欲しい!
by masae (2010-10-19 20:51) 

しばはな

ご友人、ご結婚おめでとうございます~♪
おー、グランドピアノがやってきたんですね!
音楽室(?)でピアノに、ドラムに、わんこコーラスで
盛り上がりそうですね♪

by しばはな (2010-10-20 16:40) 

Bacchus

こんにちは。
おお、グランドピアノですか〜。
ヤマハのSGもありますね(^^
by Bacchus (2010-10-20 22:08) 

しおん

グランドのフタが開いてるっっっっΣ(◎▽◎)
わがやのグランドの上には楽譜や楽器が置かれていて、ひらけませんっっ(笑)
グランドの意味がないと常々おもっています(=▽=)
「そうだよっこれがグランドの本来の姿だよっっっフタ開くんだったっっっっΣ(◎▽◎;)」
と、思い出しました(笑)
アップライトもあるのですが調律してないので1つの鍵盤から3つ以上の不協和音を奏でることができます(=▽=)*
うちの楽器たちはかわいそうなんです。

by しおん (2010-10-21 00:21) 

koma

まだ、チビチビチャンの読者になるのボタンを押しても
登録できません。どうしましょ~

あ!

マイロちゃん髪の毛がのびすぎでは~
美容院でも行きますか(^^)/
by koma (2010-10-21 12:57) 

emuzu

アレ~
しばらく見ないうちに、、、大きくなりました?ちびちび&マイロv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-21 17:38) 

こんとらばっそ

ご友人、ご結婚おめでとうございます。
グランドピアノ、いいですねぇ~~~(ウラヤマシ!)
楽しい時間がどんどん増えていきますね。
↓ でっかいキュウリにビックリ!!
それにしてももう雪が降る季節になっているんですね。
日本は広い!?



by こんとらばっそ (2010-10-21 20:51) 

yasu-k

もしかして、神保彰モデルですか?
by yasu-k (2010-10-21 23:33) 

mari-go

*お茶屋さん:ありがとうございます。良い結婚式でした。3次会までがんばって、
〆はラーメンと良い一日でした。翌日は仕事だったので14時~16時の間は、
さすがにぼ~っとなりました。

*noroundさん:久々に愉快な結婚式でしたよ。
ちびちびとマイロはZZZ~ではなく運動場と思っております。
一部の山のてっぺんが白くなってきました。さむ~

*youziさん:余興は大変な騒ぎでした。友人のお母さんに『本番はまだかい?』
と、言われました(^_^;)
グランドピアノ・・・でかい!! でも、良い音ですね。

*masaeさん:ついに、GPが仲間入りしましたよ!忙しいでしょうが、さわりに来て下さいね~ ほとんど音漏れしませんので、遅い時間でも大丈夫でっせ~

*しばはなさん:結婚式は良いもんですね。〆のケーキも美味しかったです!
かあちゃん念願のピアノ仲間入りで音楽室が賑やかになりました。

*Bacchusさん:YAMAHA製品がまた仲間入りです。あとはSAX?
高中さん、野呂さん好きなのでSGになっちゃうんですよね~ 弾けませんけど~

*しおんさん:当初、アップライトをチェックしてたんですけど、やっぱりGPにしました。
大屋根は、重いですけど開けると綺麗な音に変身しますね!
が、オチがありますよ~ 詳しくは近々この場にて公開いたします。お楽しみに~

*komaさん:そうなんです。なんか不具合があるみたいです・・・
マイロは、ふさふさしてきました。そろそろ冬毛ですね。

*emuzuさん:体重はほとんど変わってないんですが、多少童顔が薄れてきたんでしょうかね~

*こんとらばっそさん:同級生の結婚式はあと1人かなぁ~ 楽しい時間でした。
グランドピアノは、良い音しますね~ 近々調律師さんが来たら更に良くなるでしょうね。
今年は、紅葉しないまま雪になりそうです。

*yasu-kさん:そうなんです。5年前にシンクロを見に行った時に神保さんがシグネイチャーモデル出ます!なんていうもんですから・・・
実は、25年前に神保さんモデルがあったんですけど、買いに行ったら完売・・・
そんな経緯もありまして予約してから物置の床と内装を2ヶ月ほどかけて自作しました。
神保彰モデル君は良く鳴ってくれますよ!9000AJも気になりますがもう買えませんね~

*emilyさん、ぶうさん、ikukoさん、jsさん、kuro0301さん、ビートさん、HALさん、
かめぞうさん、shinjitsuさん、lomoさん、あんれにさん、silver4さん、さーやんさん、vinchoさん、釣られクマさん、うつマモルさん、こうちゃんさん、エレンさん、
baby_pinkさん、jerryさん、schnitzerさん
ありがとうございます。


by mari-go (2010-10-22 21:52) 

キク

ご友人様のご結婚、おめでとうございます♪
こちらも幸せな気持ちになりました!!
私も今年後半から来年前半まで仲間内で結婚ラッシュ2弾が来ています!
みんな幸せになって欲しいです!!
by キク (2010-10-22 22:54) 

mari-go

*キクさん:同級生の結婚式はこの年になると、久しぶりだったので感激しました。
お仲間さん達もお幸せに~

*えーちゃんaaaさん、ありがとうございます。

by mari-go (2010-10-24 01:57) 

NAYUSA

もう、色々と素敵です。
かぁちゃん。お久しぶり、、、見てたけど(笑)
マイロ達の顔見ると、今日も楽しく行こう!って思える。
ありがとう♪

by NAYUSA (2010-10-29 08:42) 

mari-go

✿NAYUSAさぁーーーーーーーーん!!!!!!
元気だったぁ~????

見ててくれたのねぇ~ウルウル(@_@。
いまだに電線みると
NAYUSAさんの事思い出すのよ♪
おこちゃまたちもみんな元気かな??
おおきくなったでしょ!!


>もう、色々と素敵です。

…ん~~母ちゃん何か素敵な事したかしらん♪
まぁ~褒められちゃうのは大好きだから
ありがとぉーーーーー!!

ひさびさのコメントありがとぉーーーーー(*^_^*)
by mari-go (2010-10-30 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。