SSブログ

ワンマンオーケストラ 神保彰さん [番外編]

 

とうちゃん、本日見てきました~ ドラムからくり全国行脚2010

そうです、とうちゃんの崇拝するドラマー 神保彰さんです!1年ぶりに感動してきましたよ! 

 

DSC04515.JPG  今回は、この位置からの凝視となりました。

このツアーから、神保さんはYD9000に変更しました。リアルウッドカラーも綺麗でしたよ。

音も抜群に良く、堅めの音でからだにドッカンドッカンきました~

DSC04529.JPGDSC04536.JPG

シンバルのマウントが少々変更されていました。 

DSC04540.JPG

ハイブリッドシンバルが積み上がってますね~       今回の音源は新DTX900でした。 

DSC04517.JPGDSC04534.JPG

プレートは、予約受付中のYD9000AJとは違いますね~ 本物です! 

DSC04544.JPG

今回は、デビュー30周年ということで、演奏した曲も感動的でした。

CASIOPEA10曲メドレーは、かなりグッときましたよ~   あっ という間の2時間でした。

DSC04550.JPG 枝川さんのおかたづけ。

ステージの後ろには、ケース君達がおりました。       スネアドラムのケース君です。

DSC04546.JPGDSC04525.JPG

そして今回も、演奏後にサインをいただいちゃいました。今回はⅢ型のスネアドラムのシェルです。 

DSC04557.JPG

むかぼんぼ&じんぼんぼ 購入してきました。どちらも無病息災・学業成就・良縁・開運・交通安全

そして、じんぼんぼは、ドラム上達の御守り、むかぼんぼは、おしゃべり上達の御守りです。

DSC04558.JPG

サインをしていただいた後、スタッフさんが撮ってくれました~ ありがとうございました~!! 

pizap.com90.50260869879275561278774658664.jpg

108ヶ所行脚もあと4会場を残すのみですね。頑張って下さいませ~ たのしかったで~す。

そうそう、神保さんのYoutubeオフィシャルチャンネルは、こちらです。

http://www.youtube.com/user/yd9000aj

あと4会場はこちらです。

7月11日(日) 札幌 くう
 開場 15:00 / 開演 15:30
 前売り ¥4,000 当日 ¥4,500
 高校生以下前売り ¥2,000 高校生以下当日 ¥2,500
 別途要1ドリンク
 011-616-7713
 
http://www.sapporo-coo.com/

 7月12日(月) 留萌 NEWPORT
 開場 18:00 / 開演 19:00
 前売り ¥4,000 当日 ¥4,500
 高校生以下前売り ¥2,000 高校生以下当日 ¥2,500
 別途要1ドリンク
 0164-42-0916
 
http://www4.ocn.ne.jp/ ̄newport/live/jazz.html
 チケット問い合わせ先 さしかわ楽器 0164-42-2205

 7月13日(火) 岩見沢 m.p.ホール
 開場 18:30 / 開演 19:30
 前売り ¥4,000 当日 ¥4,500
 高校生以下前売り ¥2,000 高校生以下当日 ¥2,500
 1ドリンク付き
 0126-22-5250
 
http://mphall.net/pc/mphall/index.html

 7月17日(土) 仙川 Kick Back Cafe
 開場 18:00 / 開演 19:30
 前売り ¥3,500 当日 ¥4,000
 指定S席 ¥4,500
 別途要1オーダー
 03-5384-1577
 
http://www.kickbackcafe.jp/


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 4

yasu-k

Wah!

うらやますい〜!ご機嫌ですね!
by yasu-k (2010-07-11 21:29) 

ikuko

ドラムのケースのひとつひとつが、
顔に見えてくる・・
ニコニコさんが並んでるみたい!なんだか、可愛い^^
by ikuko (2010-07-12 14:47) 

mari-go

*yasu-kさん:またまた、家宝が増えました! 大学時代に札幌のヤマハセンターで
スネアボトムヘッドにサインを頂いたのが、かれこれ27年前ですので・・・
嬉しい限りでございます。

*ikukoさん:いちばん大きなケース君にはまつ毛がついていましたよ~

*あんれにさん、ちよのすけさん、shiriyagi2さん、かめぞうさん、ビートさん、
otonさん、りさっこ姫さん、ぶうさん、lomoさん、kazukazuさん、ほりけんさん、
c_yuhkiさん、キクさん、nyanさん、釣られクマさん、お茶屋さん、emuzuさん、
エレンさん、kuro0301さん、いっぷくさん、♪写楽♪さん、jsさん、youziさん、
いつもありがとうございます。


by mari-go (2010-07-13 22:35) 

sinjitsu

ドラムってギターとかと違って一人じゃ運べないですね(^_^;)
ものすごい量の機材になるんですねー。
by sinjitsu (2010-07-14 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。