SSブログ

本日は、天体ショウ! [ちびちびとマイロ]

 

今日は、部分月食が観測できました! 

CIMG3131.JPG

そんなところへ、国際宇宙ステーションが通過!月食中の下側をISSが通って行きました。

   オンマウスで、ISSが動きますよ。

国際宇宙ステーションの軌道はWebでチェックできます。意外とスピードが早いです。

http://iss.jaxa.jp/iss/

国際宇宙ステーション.jpg

 

さてさて、またまた北海道は週末の天気がよろしく、昨日今日と暑いったらありゃしない!

DSC04056.JPG

30℃あるらしいっすよ~

DSC04042.JPG

どうりで、夕方でも暑いわけだ~

DSC04041.JPG

ちびちびさん、暑くて恍惚状態です。            のどが渇きました~

DSC04006.JPG       DSC04031.JPG

さてさて、一昨日の雨から一転。我が家の家庭菜園はと、言いますと・・・

CIMG3112.JPG イイ感じにキュウリが伸びております。

ストロベリー                            &ブルーベリー

DSC04067.JPGCIMG3099.JPG

ストロベリー                            アーンド ブルーベリー!!

DSC04068.JPGCIMG3097.JPG

花が咲きまして、キュウリも2cmほどになってきました。楽しみです。

CIMG3114.JPG

スーパーで購入した食用のそら豆を1本乾燥させて、試しに2粒だけ実験したところ

CIMG3109.JPG どうなる?そら豆!

明日も、どうやら暑いらしいよ~ん!

DSC03986.JPG

が、とうちゃんは明日お昼過ぎまで、お仕事でやんす。夕方のお散歩には、間に合うでしょう。

CIMG2995.JPGCIMG2996.JPG

それでは、みなさま良い日曜日をお過ごし下さい。お仕事の方は、頑張りましょう(私も・・・)

Good Night!

 

 


nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

マンチ軍団

月食綺麗ですね!ワンズ可愛い~テリア大好きです「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-06-27 02:24) 

HAL

天気が悪くて、、、空を見上げてない(^^;)
by HAL (2010-06-27 04:07) 

koma

私達地方は、雨、雨、雨・・・・・・いつでも雨
コマちゃんも運動不足です。
北海道がうらやましいです
by koma (2010-06-27 13:02) 

ぶう

私も見たよ~、月食~!
ウン十年ぶりに肉眼で…(笑)
by ぶう (2010-06-27 17:05) 

sinjitsu

あっぢー。
ほんと外でちょっと動くだけで暑くてしかたありませんね。
まだ夏前だっていうのにこの暑さ。。。
by sinjitsu (2010-06-27 20:23) 

takoyaki

お月さまの写真、お見事です
スーパーの食用そら豆も芽が出るんですね
どこまで成長するのか楽しみですね♪
by takoyaki (2010-06-27 21:03) 

mari-go

*マンチ軍団さん:すこし、もやってましたが見事に欠けておりました。
ジャックラッセルは、気が強いんですが甘えん坊でもあります。(*^_^*)

*HALさん:内地(本州)ほどではないんですけど、じとっ とした日が続いております。

*komaさん:梅雨ですよね~早く明けて欲しいですよね!
が、こちらも部屋の中は60%としけっております。

*ぶうさん:今度は何年後でしょうか?でも、日食とか皆既月食とか以外に多い様な気がしますね!

*shinjitsuさん:今日は午前中外での仕事でしたが、耳の後ろからタラ~っと汗が流れておりました。午後の車内も暑くてバテバテでした。

*takoyakiさん:ぶれちゃうので難しいですよね。思わず三脚を出して来てもらいましたよ。
そら豆、びっくりです。小学校の時の豆の発芽実験を思い出します。
成長を観察しま~す。

*あんれにさん、父ちゃんさん、baby_pinkさん、ビートさん、takemoviesさん、
りぼんさん、silver4さん、siroyagi2さん、ありがとうございます。


by mari-go (2010-06-27 23:24) 

macha

前日までは覚えてたのに、部分月食〜〜〜!
みたかったわ〜

ちびちびの恍惚顔がたまりません(笑)
そろそろお散歩後のプールの季節ですねー
by macha (2010-06-30 11:09) 

mari-go

*machaさん:なかなか、欠けていくお月さまは、幻想的でございましたよ~
毎日暑い日が続いていまして、みなさま少々バテぎみです~

*schnizerさん、kuro0301さん、nikon_likeさん、ikukoさん、youziさん、
otonさん、ありがとうございます~

by mari-go (2010-07-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。