SSブログ

疲れた時はワカメ風呂 [ちびちびとマイロ]

日曜日朝一番で窓の外をのぞいた父ちゃんが叫んだ[がく~(落胆した顔)]DSC08802.JPGちゃぁ~ん!! すっごい事になってるぞぉ~”と、朝ごはんも食べずに、まずは雪かき、この日石狩市は観測史上初の一日の降雪量54cmを記録!!車2台分の雪おろしと駐車場周りの雪かきに2時間かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]でも、父ちゃんが休みの日でよかったぁ~こんなの一人で雪かきだったら泣いてたワ

その後、”こりゃぁ~、実家も大変な事になってるぞ”と、実家へGO!!

DSC08807.JPG玄関前の階段の発掘風景

DSC08808-1.JPGバードテーブルもこんな状態

---でもさ、観測史上初ってテレビで言ってたけど、もっとひどい日があった気がするんだけどなぁ~---

ありがたき事に、実家には除雪機があるので、30分ほどで終了。そんなこんなで昨日はさすがの父ちゃんもブログ作る元気も無かったらしい…こんな筋肉疲労の激しい時はワカメ風呂がいいと、前にテレビで言っていたのを思い出し、この日の我が家のお風呂は磯の香りに包まれましたとさ[いい気分(温泉)]母ちゃんはちょっと不気味だったので遠慮しちゃいました。父ちゃんはたいそう気持ちよかったぁ~と風呂上りに申しておりましたが、翌日早朝便で東京へ行ってしまいまして効果のほどを確認出来ておりません。ワカメ風呂の効能は父ちゃんが出張から帰り次第お伝えしたいと思います^^

 

さてさて、本日と、行きたいところですが、載せられなかった写真シリーズでどんどん押し出されてさらに載せられなかった写真がもう少々^^;

CIMG9028.JPGこんなに綺麗な青空が広がったとある日

CIMG8617.JPGいつもマイロにジャンプを阻止されているちびちびの逆襲^^

CIMG8612.JPGこんくらいの雪質が走りやすくてちょどうよかったのにねぇ~

CIMG0228.JPGちなみに、今日の雪原はこんな感じ

さてさて、バードテーブルも毎日お客様が入れ替わり立ち替わり

こんな光景も[揺れるハート]なオンマウス

ところで、これだけ毎日鳥の写真を撮っているのに一度も飛んでいる写真が撮れてない^^;ずるして連写で撮ってみたのでオンマウスでどうぞ!!

パタパタパタパタ

ずるはやめて、ひたすらチャンスを待つと、かろうじてな一枚ですがハシブトガラが飛んだ!!

CIMG8802.JPG

そしてマイロも飛んだ!!

CIMG8672-1.JPG

そして、ちびちびも飛んだ…夢!?

DSC08770.JPG

Good night!!

 


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

とうちゃん

先ほど、お仕事終了しました。


ワカメ風呂の効果は絶大でした。
昨日はあちこち筋肉痛の予兆がありましたが、噂は真実でした。

皆さんも疲れた時は、是非ワカメ風呂をお試し下さいませ。


では
by とうちゃん (2010-01-19 00:12) 

の

降りますネ~(T_T)www
ウチもうんざりしてますデスよ☜(・・;)。。。。
by (2010-01-19 03:02) 

ビート

冬は雪かきが日課になるんですね。。
雪って重たいからかなりな肉体労働になりますね。
ワカメ風呂気になります。ヌルヌルしそうですが、
効果絶大だったんですね♫
by ビート (2010-01-19 08:56) 

mayu2009

雪すんごかったよね~(゚〇゚;) 私もびっくりしました!!
あの日、私、散歩サボりました。。。
 
したけどワカメ風呂って・・・?
ワカメを入れるだけ?ヌルヌルしそうだね~。
戻すワカメでもいいのか?

by mayu2009 (2010-01-19 11:52) 

ikuko

ワカメ風呂って、したことないですー。
普通にワカメを入れるだけ!?
やっぱり、ちょっと塩分があったほうが
温まるんでしょうか・・
求む!詳細情報!!
by ikuko (2010-01-19 12:14) 

koma

寝る子はよく育つといいますから(^^)/
by koma (2010-01-19 12:42) 

macha

ワカメ風呂とは。。。初耳です
なんかいい出汁がでそう。。。

みんな飛んでるねー
マイロがジェット噴射しそうよ(笑)


しかし、この積雪はすごいです。。。
ウチの実家も(山なので)こんな感じです
でも、毎年のことのような気もするんだけどねー

by macha (2010-01-19 15:04) 

こんとらばっそ

わかめ風呂・・・ふ~ん 初めて聞きました。
疲れが取れるのなら、試してみる価値ありですね。
マイロちゃんの飛んでる姿、カッコイイ!
ちびちびちゃんの寝姿はいつもながら吹き出します^^

by こんとらばっそ (2010-01-19 17:08) 

noround

わかめ風呂ですか!知らなかったです〜。除雪作業は本当に大変ですよね。お疲れさまです。マイロちゃんのお尻かわいい!ちびちびチャンの白目もキュートです^^バードハウス楽しいドラマがいっぱいありそうですね^^奇麗に広がった羽がそこかしこにたくさんあって奇麗だなって思いました〜^^
by noround (2010-01-19 18:30) 

Bacchus

こんにちは。
雪凄いですね。
ちびちびちゃん、ノビてるみたいですが熟睡してるだけですよね(^^;
by Bacchus (2010-01-19 23:17) 

桜♪

わかめ風呂と聞いて まったく違う方向を想像しました はい 耳年増アラフォーはこれだから・・・ぷっ。
潮わかめをいれるのでしょうか? 匂いプンプンしませんかねx?きになります
ん~ マイロちゃんの 飛び方も なかなかw
by 桜♪ (2010-01-20 16:28) 

youzi

凄い雪ですね~。
でも、飛んでるマイロちゃんの方が凄い~って思ったけど、
どこに行っちゃったの~って感じのちびちびちゃんが
一番凄いかな。
とっても可愛いわ~(≧∀≦)
by youzi (2010-01-21 22:17) 

mari-go

✿のさん
今日は雪が横に降ってます^^;
それにしても
のさんのほうは降る量がすっごい!!
毎日雪かきに雪おろし
お疲れ様です
筋肉痛の時は是非、ワカメ風呂お試し下さいマセ(*^_^*)

✿ビートさん
それでも昔ほどは積もらないので
だいぶ楽になったんですよ!!
ワカメ風呂、
風呂上りの父ちゃんのテンションが
すっごく高かったので
気分を高揚させる作用もあるのかもしれません(*^_^*)

✿mayu2009ちゃん
すごかったねぇーーー!!
うちも朝の雪原どころじゃなかったワ^^

ワカメ風呂
ヌルヌル感は無かったようダヨ
すっごく温まるって!!
だけど、香りが良すぎて
ワカメスープ飲みたくなったって父ちゃん言ってたワ(*^_^*)

✿ikukoさん
求む!詳細情報にお応えしたいところですが
お風呂にワカメを入れるといい!!しか覚えてないの…

さっき、記事の最後にワカメ風呂情報を
一応載せておきました^^
うちも、いろいろ試してみます!!

✿komaさん
まさに、ちびちびは
良く寝る分、育ちましたねぇ~(*^_^*)

✿machaさん
ワカメ風呂♪
すっごくいい香りだったらしいヨ!!
お風呂上がるなり
ワカメスープ飲みてぇーーー!!って叫んでたもの^^

マイロの後ろ足から火が出そうな感じだよネ!!
実家って山のほうなんだぁ~
お父さん除雪たいへんだねぇ~
バンビちゃんお手伝いしてるのかな(*^_^*)

✿こんとらばっそさん
父ちゃんがあまりに疲れた顔してたので
前にテレビで見たのを
急に思いだして、ワカメ風呂してみました^^
筋肉痛は全く出なかったそうですから
効果あり!!のようデス(*^_^*)

マイロは走りながらのジャンプが得意のようデス
ちびちびは相変わらず色々なポーズで寝てますが
最近は当たり前すぎて
写真撮るのも忘れてました^^;

✿noroundさん
シーズン初の除雪の後なんかは
体中痛くって^^;
父ちゃん、効果ばっちりって言うんで
今度、母ちゃんもワカメ風呂挑戦してみようかな…

飛んでる姿、綺麗にピントもあって撮れたら
気持ちいいいでしょうねぇ~
又、挑戦してみます(*^_^*)

✿Bacchusさん
こんばんは♪
雪が降り積もっている時って
すっごく静かなんです
だから、日曜日父ちゃんも母ちゃんもぐっすりで
普段よりゆっくり起きて、まったりと日曜日を過ごすつもりが
外みてびっくりでした(*^_^*)

ちびちび^^たしかにノックダウンされた様ですネ
でも、大丈夫普通の寝顔デス

✿桜♪さん
父ちゃんに”どういう意味??”って聞いたら
詳細を教えてくれました^^;

匂いというよりは
いい香りだったそうデス!!
マイロの揃えた両足イイ感じでしょ!!

✿youziさん
すごかったですぅ~^^;

マイロの飛びっぷり
いつもちびちびジャンプばかり撮っているので
気付かなかったけど
結構とんでマス(*^_^*)



あんれにさん、お茶屋さん、lomoさん、vinchoさん、ぶうさん、silver4さん、gyaroさん、kuro0301さん
ありがとうございます♪






by mari-go (2010-01-22 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。