SSブログ

載せそびれた写真を載せ出したらますます載せそびれが増えてきたぁ~^^; [ちびちびとマイロ]

昨晩は猛吹雪、おまけに雷までなりだして、なんとも恐ろしげな夜でございましたが

CIMG0113.JPG一夜明け、青空が広がりました

CIMG0115.JPG…雪原へのぼるまでが大変

深く降り積もった雪に行く手を阻まれるお二人の様子を動画でどうぞ!!

 

さてさて、載せそびれた写真シリーズ第2弾^^; なんと、まだ元旦

CIMG7057.JPGなんとめでたき事かな、元旦のお庭にアカゲラさん登場デス

CIMG7061.JPGこの2枚はいつものように室内からガラス越しに撮影、欲張ってもっと近くで撮りましょうと、カメラを手にそぉっ~と外に。抜き足差し足でカメラを構えたその瞬間飛び立ってしまい

CIMG7063.JPGあぁ~悲しきかな、電線へ^^;やっぱり家の中から撮ってればよかった…

http://mari-go2.blog.so-net.ne.jp/2010-01-03のブログでお伝えしたワン用福袋開封直後のちびちびデス

DSC08365.JPG

DSC08366.JPGそして、母ちゃんが中に入っていたぬいぐるみを手にした瞬間[あせあせ(飛び散る汗)]

、ポンデなお二人が出来上がる前の本家ポンデをダイジダイジしているちびちびさん[揺れるハート]

DSC08395.JPG

Good night!!


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 19

きりたにしおん

※なまえとがぞうをかえましたのです。
すっかり真っ白な世界\(◎o◎)/!
でもアカゲラがいるんだ~!さむくないかな…
ふふふ、袋に…(笑)
ポンデの人形を抱くちびちびちゃんかわいいなあ~♡
by きりたにしおん (2010-01-14 23:25) 

noround

雪の中を元気にいくけど、こちらを振り返る瞬間が可愛いですね^^ちゃんと見てる?って思ってるのかな?それとももう雪投げる?って待っているのでしょうか?ああかわいい・・・ ぬいぐるみも大事にしちゃって。うふふ。
バードハウス大活躍ですね!アカゲラ良いなあ。鳥って私も構図を無視して画面一杯の大きさで撮りたい!って思っちゃいます

by noround (2010-01-15 00:21) 

こうちゃん

載せそびれ・・・山ほど、ありますよ。><
by こうちゃん (2010-01-15 00:25) 

gyaro

雪に埋まってるお写真、超~好きです☆
by gyaro (2010-01-15 04:13) 

お茶屋

開封直後のテンションが、
ホントすごそうですね^^♪
by お茶屋 (2010-01-15 09:46) 

しばはな

雪原への道、雪に埋もれながら頑張って前に進んでいますね!
最後のちびちびちゃんの「ねえ、雪球まだ?」って感じで
振り返る姿がキュートです♪
ワンコ福袋へのリアクション、凄いですね (ノ゚Д゚)ノ
by しばはな (2010-01-15 10:19) 

macha

ラッセル♪ラッセル♪して
ふたりともすごいわー♪
雪がキラキラして、いかに寒かったかがわかります(;;;´Д`)

こっちくるっと向いたちびちびが、かわいいわー
雪玉、待ってたのね

福袋開封、大興奮☆福袋買ったかいがあるわいなっ
by macha (2010-01-15 10:36) 

koma

チビチビちゃんが雪の上を歩く時、よく見ると
雪の中に足が沈む事がわかっているみたいで
一歩ずつ踏みしめながら歩いていますね。
たいしたもんでな!
マイロちゃんとは、違う歩き方です。

PCの調子が悪くてブログが見られないので
会社でこっそり見ています・・・・ガクッ
by koma (2010-01-15 12:22) 

ikuko

いいお天気ですが・・雪、深いですねー!
ウチの娘が見たら、うらやましがると思います^^
by ikuko (2010-01-15 12:45) 

emuzu

ラッセルラッセルv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-15 17:46) 

こんとらばっそ

こんなふかふかの雪にバターンと倒れこんでみたいなぁ~
大阪では夢でしかありません。
こころは雪かき出来るかな?

by こんとらばっそ (2010-01-15 18:07) 

kuro0301

雪の深さはどれくらいあるの?
1回は行きたい、冬の北海道
ちびちびちゃんにマイロちゃんを乗せた
そりを曳かせてほしいな~
by kuro0301 (2010-01-15 19:47) 

フェレットのパパ

まさに「ラッセル!」「ラッセル!」
うらやましい〜

by フェレットのパパ (2010-01-15 21:56) 

Bacchus

こんにちは。
マイロちゃん見違えるように逞しい(^^
アカゲラは雪が降ってても活動してるんですね。
by Bacchus (2010-01-15 21:58) 

mari-go

✿きりたにしおんさん
鳥さんは、冬の方が枝が茂って無いので
見つけやすいデス!!
寒いけど、小鳥たちも活発に動いてますよ!!

ちびちびはスーパーから帰って来た時も
こうやって、袋に顔をつっこんで
”何買ってきたのぉ~?”とばかりに覗き込むんですよ♪

✿noroundさん
あらためて見ると
結構ちらちらふりかえってますネ♡
夏場だと、ふりかえりもせず
ぶっとんでいきますけどネ^^;

前は地面に直接エサをまいたりしてたんですけど
バードテーブルを置いたら
来てくれる鳥さんの数が
とっても増えました♪
やっぱり高いところにエサがある方が
安心なんですね(*^_^*)

✿こうちゃんさん
こうちゃんさんなら
載せそびれもすっごくステキなのばかりなんでしょうネ(*^_^*)
もったいない!!

✿gyaroさん
うわぁ~ありがとうございますぅーーー♪
gyaroさんに褒めていただけると
なんだかとっても上手に撮れた気がしてきました(*^_^*)

✿お茶屋さん
あまりの早さにカメラがついていってません(*^_^*)

✿しばはなさん
雪原への坂道
ほんとちょっとの距離なんですが
あまりテキパキではない母ちゃんが
カメラからスーパースロー、さらに動画にまで切り替えれるほど
時間がたっぷりあったという事は
いつもなら一瞬でのぼれるところ
やっぱり相当時間かかってたのネ(*^_^*)
福袋、開ける前から
注目してたので
”さぁ!!開けようか!!”と声をかけると
すっとんで来ました^^

✿machaさん
二人のこのラッセルが見れると思えば
朝の雪かきも、楽しくなるわぁ~
…なんて事は無いけど^^;
寒いよぉーーほんと
machaさんのほうもしばれてるでしょう!!

福袋!!
これだけ喜んでいただければ
2000円くらい惜しくはないワネ(*^_^*)

✿komaさん
すごい観察力!!
まったく気が付いてませんでした^^;
ちびちびはマイロよりも重いから
埋まりやすいからよけいに気をつけてるのかも!!

仕事中、たまには息抜きしないと
ちらっとブログのぞくくらいはいいですよネ(*^_^*)


by mari-go (2010-01-16 00:19) 

mari-go

✿ikukoさん
大阪では雪めずらしいんですものネ
ちびずきんちゃんはまだ雪遊びした事ないのかしら…
近所の子供たちは
晴れた日なんぞは半そでで
雪の中走りまわってますよ(*^_^*)

✿emuzuさん
まさに^^
多少積もった後なら
二人のラッセル後でずいぶんと歩くのが楽になるんですけど
今回は、母ちゃんは足ずっぽり埋まりながら
後ろついていってます(*^_^*)

✿こんとらばっそさん
気持ちいいんですよぉ~!!
子供の頃は
屋根から飛び降りて遊んでました(*^_^*)
こころちゃん
埋まっちゃうかな^^

✿kuro0301さん
雪原は少し高くなってるので
ちょうど雪が吹きだまっていて
普通の道路より深くなってるんです
この日は母ちゃんの足の付け根まで
ずっぽりでしたから
何センチだろ…足は長い方ではないけれど^^;

kuro0301さんはどちらにお住まいなのかしら
ちびちびとマイロがそりに乗っていていいの^^
是非一度冬の北海道にお越しくださいマセ
きっと二人がそりをひっぱってくれると思いますよ

✿フェレットのパパさん
近所でこうやって遊べるなんて
幸せな二人ですよねぇ~(*^_^*)

✿Bacchusさん
父ちゃんも最近マイロの体つきが変わってきたって
言ってました^^
筋肉がついてきたのかしら

アカゲラさん、活発に突いてましたよ!!



ぶうさん、vinchoさん、lomoさん、HALさん、あんれにさん、今造ROWINGTEAMさん、マサコさん、silver4さん、トメサンさん
ありがとうございます♪



by mari-go (2010-01-16 00:33) 

youzi

こんなに積もっている雪中を突き進む
ちびちびちゃんとマイロちゃん、凄いですね。
パワーがあるんですね~。
ポンデを大切に抱っこしているちびちびちゃん、
とっても可愛い(≧∀≦)
by youzi (2010-01-16 23:10) 

桜♪

大事だいじしてるところ きゅーーーっと!!
by 桜♪ (2010-01-20 16:19) 

mari-go

✿youziさん
二人とも元気いっぱいデス(*^_^*)
ポンデこの写真のあと
マイロに破壊されちゃいました^^;

✿桜♪さん
ちびちびはおもちゃとっても大事にするんだけど
マイロが壊すので
取られないように、しっかり守ってます^^
最近はちびちびは大好きなおもちゃは
秘密の隠し場所にしまう事を覚えたようです(*^_^*)



by mari-go (2010-01-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。