SSブログ

特別に、とうちゃんの健康器具のご紹介! 第2弾!!  [番外編]

 

ご好評につき、とうちゃんの健康器具のご紹介!

第1弾は、こちら(母ちゃん曰く『すね毛がきたない』)

http://mari-go.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16

 

さてさて、こちらのお品は? そうです!パン生地を伸ばしたりするやつです。 

DSC06763.JPG

昨日、とうちゃんの主治医の方と、ひざの痛みの解消方法について談議をしました。

足の筋を良く伸ばすことが大事!

太ももの外側の筋を手のひらのかかと部分や、棒のようなもので押してみるとよい!

ひざ下の筋(弁慶の泣き所の外側の筋)も、効果がある!

と、いう話になったもんですから、『じゃあ帰りに、ダ〇ソーに寄って、すりこぎ棒を買って帰りま~す!』 

『すりこぎ棒? いいね~!』

で、すりこぎ棒よりも良いものが105円で売ってました。

どう使用するかは、こんな感じです。(オンマウスでご確認ください)

両手で上下にゴロゴロと、転がすだけです。筋が伸びで気持ち良いです!

さっそく、マイロに噛まれましたが・・・  

DSC06775.JPG

ちなみに3本購入しましたが、父ちゃんと母ちゃんの実家用が2本と、もう1本は我が家用です。

ご興味のある方は、お試しください。 Good Night!

 

 

 


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 10

こうちゃん

これはナイスです^^
by こうちゃん (2009-12-10 01:41) 

koma

なるほどね!
背骨伸ばしにもいいのかな~

ジャンプ疲れの時には、特にいいかもね♪

                         チビチビちゃん!
by koma (2009-12-10 07:21) 

お茶屋

なるほど・・・これはいいかも☆ですね♪
by お茶屋 (2009-12-10 10:09) 

ikuko

なるほど〜〜!
ほんと、これは良さそうですね☆
マイロちゃんの噛み後がかわいい(^_^)
by ikuko (2009-12-10 11:33) 

emuzu

そちらにも、、、ダイソーがありますかv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-10 17:13) 

こんとらばっそ

ナイスアイデアですね~
安くて良いものが売っていますね。
ちなみにうちの近くにもダイソーあります^^
覗いてみようっと!

by こんとらばっそ (2009-12-10 19:12) 

emily

こんばんわ~
オオ~
これはGOODですねぇ~
わたしもあちこち痛いので(汗
今度かってこよーっと。
プラスチックの肩こりなどのやつがだい●ーにあるけど、
木だし、この方が良いですね♪
by emily (2009-12-10 22:51) 

mari-go

*こうちゃんさん:すりこぎ棒を発見できずにいたら、目に飛び込んできまして・・・ピンときました~

*komaさん:ちびちびの背中をゴロゴロしてあげたところ、お気に召したようです!

*お茶屋さん:立ち仕事が多いでしょうから、是非是非お試しください。

*ikukoさん:足がすっきりしますよ~  すっきりして、置きっぱにしたらやられました。

*emuzuさん:道内に、たくさんありますよ~ が、dysonの掃除機が欲しい!

*こんとらばっそさん:なかなか、我ながら良いアイディアでした。使用感も良かったです。

*emilyさん:なかなかの優れものです。ついでに年末の為に蕎麦粉も・・・

*あんれにさん、lomoさん、ムネタロウさん、詩音さん、silver4さん、mayu2009さん、ゆきぽんさん、HALさん、しばはなさん、桜さん、ぶうさん、広島ピアノさん、
soneさん、キクさん、トメサンさん、jsさん、いつも有難うございます。
by mari-go (2009-12-10 23:20) 

youzi

これはいいかも。
麺棒を使って痩せるって本を買って
麺棒も買ったのですが、続かなかったんですよね。
動かすのがとても面倒だったんです(>_<)
by youzi (2009-12-11 22:54) 

mari-go

*youziさん:テレビを見ながら、コロコロコロコロしちゃってくださ~い!

*gyaroさん、machaさん、Bacchusさん、ちよのすけさん、ありがとうございます。
by mari-go (2009-12-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。