SSブログ

ズームズームズーム♪ [ちびちびとマイロ]

まだまだ、新しいカメラの機能に感動し続けている母ちゃんデス[るんるん]

CIMG0166.JPG普段見ている手稲山はこんな感じ

なぁ~んと、このカメラさん光学20倍ズーム

CIMG0167.JPG頂上のアンテナまでばっちり映ってます[揺れるハート]

スキー場のリフトまで見えちゃいます

 

さてさて、肝心のお二人の写り具合はどうかしら                                            こちら新カメラでの初お二人撮影^^いつもとリードが違うのは前日誰か知らないワンのうんPにちびちびがスリスリした為、朝からシャンプーとリードの洗濯をしたためデス

CIMG0256.JPG

ズームがきくので、ずぅーっと遠くで遊んでいる二人もばっちり撮れちゃうワ[るんるん]                      ちびちびったらマイロのリードくわえてたんだぁ!!

CIMG0364.JPG

ちょっと色合いが今までとは違う感じかな

CIMG0366.JPGまだ、カメラ初期設定のままなんでこれから取説読んで、色々いじって遊びます^^

CIMG0376-1.JPG、お二人はカメラが変わろうとCIMG0378-1.JPGいつも通りですけど…

このズーム機能で撮りたかったのがこちら!!

CIMG0386.JPG

カケス写真^^ボケタ^^;                                                   カケスって結構臆病でカメラむけるといつも逃げちゃうんだけど今日初めて撮れました[揺れるハート]

CIMG0393.JPG

、アカゲラさん                                                    ツツクべき木が違うような気がしますけど^^

、ズームついでに近くの焼き肉屋さんも撮ってみたの

CIMG0292.JPGGood night!!


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 18

sinjitsu

ズームすげーーー!!!!
20倍ズームって望遠鏡ですね!
うーん、鳥を撮りたくなってきます!
すると、望遠ほしくなってしまいます(×_×)
by sinjitsu (2009-12-01 23:50) 

HAL

遠くに居るビキニギャルとか...盗撮はダメですよーーww
by HAL (2009-12-02 00:36) 

お茶屋

ズーム、すごいですね!
自分は一眼もコンデジも単焦点ばかりで、
たまにズームに無性に憧れます^^;
by お茶屋 (2009-12-02 09:50) 

りさっこ姫

最近のカメラはすごいですねー
わたしは携帯電話のカメラで撮っています
デジカメ携帯なんていってもやっぱり
本物のデジカメのほうがよく撮れますよね
いいないいな♪
by りさっこ姫 (2009-12-02 10:26) 

macha

20倍ズームってすごいねーーー!
こんな遠くまでみえるなんて。。。

そしてちびちびマイロも臨場感溢れる写真になったねー!!!
マジでジャンプの4秒前。。。も逃さなかった!?(≧∇≦)
by macha (2009-12-02 11:46) 

ikuko

20倍ズーム、楽しそう〜〜!
近くにいろんな鳥たちが居るんですねー。いいなぁ〜。

by ikuko (2009-12-02 13:18) 

emuzu

確かに、、、あの木じゃ、、、巣は無ッ理ッですね^^;
by emuzu (2009-12-02 17:52) 

こんとらばっそ

うわぁ、すごい!
過去にさかのぼって撮れるカメラなんて・・・
ズームも20倍?
これから楽しみですね。
どんどん素敵な写真をとってください~

by こんとらばっそ (2009-12-02 20:08) 

youzi

凄~い!20倍ズームは違いますね。
遠くから、ちびちびちゃんとマイロちゃんに気付かれずに
内緒の写真も撮れそうですね。
by youzi (2009-12-02 22:37) 

こうちゃん

やりましたね。o(*^▽^*)o~♪
by こうちゃん (2009-12-02 23:32) 

mari-go

✿sinjitsuさん
20倍って言われても
ピンとこなかったんですけど
PCでズームするとスキー場に人らしい姿まで写ってて
びっくりしまくってます(*^_^*)
デジイチの夢もあったんですが
我が家にぴったりのカメラ発見でしばらくは
この方と仲良くすごそうかと思ってます^^

✿HALさん
父ちゃんに伝えときます^^

✿お茶屋さん
短焦点!?の意味もわからない母ちゃんとしては
カメラ屋さんに申し訳ない気分デス
せっかく買ったカメラさん
今度こそ勉強します^^;

✿りさっこ姫さん
このexilimの連写の機能がついた携帯も出てるようですよ♪
今は携帯のカメラも高機能のが多いから
携帯でも楽しめるんじゃないかしらぁ~
母ちゃんの携帯
何年物だったかしら…
お小遣いたっぷりあったら携帯も欲しィーー!!

✿machaさん
20倍だってぇ~
デジイチ欲しいって大騒ぎしてたころって
とにかく河川敷に行った時に
対岸にいるアオサギを大きく撮りたかったのが
一番の理由だから
わりとリーゾナブルな価格コンデジで
夢が叶っちゃいました

ジャンプの4秒前を撮れちゃう設定
やっと昨日取説読んで理解できた^^
これからに期待デス(*^_^*)

✿ikukoさん
散歩してると色々な鳥に出合うんですが
なかなか上手に撮れなくって
今度は色々撮れるかなぁ~^^

✿emuzuさん
そいえば、最近emuzuさんの鳥写真みてないなぁ~(*^_^*)

✿こんとらばっそさん
過去にさかのぼって動画も撮れるそうですヨ!!
まだ、よくわからないんですけど^^;

✿youziさん
そうですネ!!
お二人の秘密を激写できると
いいわぁ~!!

✿こうちゃんさん
難しいカメラ設定は全く無知な母ちゃんに
ちょうどいいのがありました^^



あんれにさん、jsさん、silver4さん、shinさん、nyanさん、父ちゃんさん、今造ROWINGTEAMさん、ビートさん、広島ピアノさん、トメサンさん、ぶうさん、soneさん、izumiさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-12-03 00:52) 

koma

早速\(^o^)/遊んでますね~
鳥の撮影、したくなりますね。
望遠、やりたくなりますね。
ついでに焼肉やさんの宣伝。いいですね~
私も年末までには・・・・と
by koma (2009-12-03 07:41) 

桜♪

おお~~~っ 光学20倍ズーム 恐るべし!!
すごい !! 欲しくなってきた やばい!
こっそり 旦那のカメラぜーんぶ売り払って 買いたくなるww

いやぁ~ いいわ” うん いい!


by 桜♪ (2009-12-03 15:24) 

mari-go

✿komaさん
はぁ~い♡
遊びまくってますよぉ~!!
鳥さんとるのにズームしすぎると
こんどはどこにいるのかわからなくなったり^^と
慣れるまでには時間がかかりそうですが
新しいカメラたっぷり楽しんでマス(*^_^*)

✿桜♪さん
20倍♪今までは5倍だったから
もう、うれしくって♡
そうだそうだ^^こっそり旦那さんのカメラ売っちゃおう(*^_^*)



ぼんぽちぼちぼちさん、しばはなさん
ありがとうございます♪



by mari-go (2009-12-04 21:30) 

koma

・・・私も早く一眼がほしいです。

優しいだんな様だ。

ちゃんと、お礼はするように^^^^^^^^wwww
by koma (2009-12-05 12:20) 

mari-go

✿komaさん
楽しみですねぇ~!!
早く、一眼で撮影のこまちゃん見たいデス(*^_^*)

はい、ちゃんとありがとうします♪
by mari-go (2009-12-06 23:21) 

ちよのすけ

ミヤマカケスとアカゲラが近くにいるなんて、いいですねえ。
うーん、うらやましい。
by ちよのすけ (2009-12-07 13:39) 

mari-go

アカゲラは一年中見かけますネ
たまに庭の白樺にもやってきますヨ!!

北海道のは亜種なんですネ
知らなかった
本州とは若干色も違うのねぇ~^^

by mari-go (2009-12-08 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。