SSブログ

いよいよ5月になりました [ちびちびとマイロ]

 
このところ連日暖かい日が続いております。  昨日、実家の梅がようやく咲き始めました。
 
で、札幌は本日桜の開花宣言が発表されました。寒かったけど、ようやく追いつきましたね! 
 
CIMG4525.JPGSBSH0540.JPG
 
急に暖かくなったので、近所の川は、雪融け水で増水中です。 
 
CIMG4486.JPGCIMG4477.JPG
 
突然、妙な雲が出たりしておりますが、過ごしやすい気温になってきました。 
 
CIMG4527.JPGCIMG4563.JPG
 
アカゲラさんも元気にコツコツしております。 シジュウカラさんもエサを食べに来ております。 
 
CIMG4336.JPGCIMG4460.JPG
 
ようやく、カラフルな色がご近所と庭に出てきてくれております。 
 
CIMG4309.JPGCIMG4551.JPGCIMG4547.JPGCIMG4351.JPG
 
庭の、お手入れもイイ感じになってきましたので、そろそろ春大根でも植えなおしますか! 
 
CIMG4434.JPGCIMG4467.JPG
 
暖かいと、お散歩が気持良いです~       ゆきちゃんペネちゃんもゆっくり散歩中! 
 
CIMG4539.JPGCIMG4465.JPG
 
このガムは・・・ 
 
CIMG4492.JPG
 
それではみなさま、良いGWをお過ごしください♪
 

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

こんとらばっそ

大阪では桜は散ってすっかり葉桜です。
これから桜が楽しめるとは!
ガムの行方が気になります。


by こんとらばっそ (2012-05-02 21:14) 

sinjitsu

桜と雪解けが同時なんて衝撃的です!
関東の今年の連休は天気がイマイチで雨ばっか感です。
by sinjitsu (2012-05-04 21:44) 

mari-go

*こんとらばっそさん:梅と桜がイイ感じで満開になりましたが、この低気圧で桜吹雪になっちゃいました・・・

*shinjitsuさん:こちらも、連休後半は太陽さんが出てくれません。
そろそろ、トマトやキュウリの苗を植えたいんですが・・・

*モカさん、お茶屋さん、huggybearさん、かめぞうさん、ありがとうございます。

by mari-go (2012-05-05 08:50) 

youzi

こんばんは♪
少し前まで、雪がって感じでしたが、
マイロちゃんとちびちびちゃんは川に入っているんですね。
by youzi (2012-05-19 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の珍事!サクラサク♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。