SSブログ

なんでそんなに忙しかったかというと… [scrapbooking mini album]

つい最近YouTubeで存在を知った

scrapbookingというものに

もう

ちゅぅーーーーーーーー!!!なのでした[るんるん]

これ、表紙[揺れるハート]

DSC06213.JPG

、表紙をめくると

こんな感じ…かっわぃぃーーーーーーでしょ[るんるん]

DSC06214.JPG

なんとこれ、ベースは紙袋

DSC04896.JPG

これにスクラップブッキング用のおっしゃれぇ~な紙を貼って、飾り付けをして

とっても可愛いアルバムをつくりましょ[るんるん]っていうものなのデス

DSC04895.JPG

紙袋のつなぎ方や、形、おり方、紙袋以外でも、封筒やファイルフォルダーの台紙を使ったもの、それぞれ皆さんいろんなアイデアをYouTubeで惜しげもなく公開されてマス

この、紙袋はScrapbooking With a Grin のStephanieさんのデザインです  http://youtu.be/zNhsKVlIbtg

YouTubeでスクラップブッキングやミニアルバムで検索すると

まぁまぁ~たっくさんの人達が作り方や自分の作品を公開してらっしゃって

作りたくって作りたくってたまらなかったんだけど

なにせ紙が無い…つぅーーーーかこの辺でスクラップブッキング用の紙を売っているお店がぬぁい[失恋]

最初は、道具や用紙を求めて、ご近所文房具屋さん巡り

やっぱ、都会に出ないとだめかと札幌駅周辺も捜しまくり

で、結局見つけたのが下記の2店舗のみ

もう、捜すのもめんどっちぃーので

本当は本物を見てから購入したいんだけど

今は、通販頼みになっちゃってマス

[かわいい]興味のある方への情報コーナー[かわいい]

✿✿✿本日までに、発見した、札幌でスクラップ用品を扱っているお店✿✿✿

★コーチャンフォー 新川店★

スクラップブッキングのコーナーがしっかりとあるのは今のところこの新川店

BASICGREYの6×6のPAPER、チップボードアルバム台紙、エンベリッシュメント各種などもありました

が… 

値段がたっかぁ~い

ミュンヘン店と、美しが丘店ものぞいたけれど、素材で使えなものはこちらの2店舗でも発見できました

★VICEVERSA 札幌ファクトリー店★

何とK&Companyのエンベリ、デザイナーズペーパー発見!!!

しかも先日セールしてました

、そんな感じで

最近は、夜な夜な紙切ったり貼ったりして過ごしている母ちゃんデシタ 

ほんでは、残りページの写真をどひゃっと載せちゃいます

DSC06215.JPG

DSC06216.JPG

DSC06217.JPG

DSC06218.JPG

DSC06219.JPG

DSC06220.JPG

DSC06221.JPG

DSC06222.JPG

DSC06223.JPG

DSC06224.JPG

、裏表紙

このアルバムで使った用紙は

simple stories "Life Documented"デス

 

それから、こんな物も作っちゃいました[揺れるハート]

DSC06258.JPG

紙袋6枚を、つなげてファイルを作ってみました

表紙のレース下側の白いベース部分は100円ショップで購入

上のカラフルのお花のレースは

石狩市の手芸屋さんユリアさんで購入

DSC06259.JPGDSC06261.JPGDSC06262.JPG

K&Company Best of K&Company

Designer paper

free staff!! from susan winget

http://susanwinget.com/

写真てんこ盛りで申し訳ござんセンが、和紙で作ったアルバムの写真もどひゃっと載せちゃいマス

DSC06225.JPGDSC06226.JPGDSC06227.JPGDSC06228.JPGDSC06229.JPGDSC06230.JPGDSC06231.JPGDSC06232.JPGDSC06233.JPGDSC06236.JPGDSC06237.JPGDSC06238.JPGDSC06239.JPGDSC06240.JPGDSC06241.JPGDSC06242.JPGDSC06243.JPGDSC06244.JPGDSC06245.JPGDSC06246.JPGDSC06247.JPGDSC06248.JPGDSC06249.JPG

こちらのアルバムで使った和紙

はんなり屋さんという和紙の端切れセット、これだけ入って500円しません!!すごいっ!!!! 

DSC05695.JPG

まだ、何冊かつくれちゃいそう[揺れるハート] 

DSC05704.JPGDSC05705.JPG

とっても大量の写真に長々とお付き合いいただきありがとうございました

それでは、又!!


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

お茶屋

おぉぉ!!これはどれも見事☆すごいですね〜♪
by お茶屋 (2011-09-03 11:43) 

masae

和風も素敵だねぇ~
最近、札幌にもユザワヤができたけど、材料売ってないかしら?
by masae (2011-09-05 20:16) 

macha

かぁちゃぁぁん!すごい!!すごいね!!
これ、全然売り物レヴェルでしょー!
私も和風がお気に入りですわ☆

またいっぱい作って、みせてちょ!
by macha (2011-09-05 23:21) 

mari-go

✿お茶屋さん
こんばんは!!
ありがとうございます!!
お褒めいただき益々スクラップブッキング熱が上昇してきてマス(*^_^*)

✿masaeちゃん♡
父ちゃんも和風がお気に入り^^
新情報ありがとぉーーー!!
全然知らなかったヨ
今度のぞいてみるワ(^O^)/
最近Ikeuchiおしゃれダヨネ

✿mahcaさん
おひさしぶりぃ~♪
すごいでしょーーー!!!!
作る過程もとっても楽しいし
材料を買うのが、これまた楽しいのよネ(*^_^*)
この後すぐ
2冊作り始めてるのヨ
完成したらのせるから
感想聞かせてネ♪

P.S.
レヴェル^^
前、machaさんの記事でお店の名前で
変なのあったよネ^^
ビヴァリーだったっけ…
by mari-go (2011-09-06 00:57) 

mayu2009

私も思った・・・和紙のもいいよね~
すんごい大変そうな作業だけど、本人が楽しいというのだから!
すごいよ。すごい!ホントすごい。
手芸やら編み物にはまった時もあったもんね^-^
また、大作見せてね♪
by mayu2009 (2011-09-09 19:08) 

こんとらばっそ

いやはや、何とも楽しそうです。
皆さんと同様に私も和風が好みですね。

by こんとらばっそ (2011-09-13 20:16) 

youzi

わ~、とても素敵ですね。
紙袋からこんなに素敵なアルバムができるとは
思いもしませんね。
by youzi (2011-09-19 14:01) 

macha

あーーー!
なんだったけーーーー!
思い出せないーーーー!

過去記事あさって調べてくるぅー
うーー思い出したい!!
by macha (2011-09-22 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。