SSブログ

2011年の神保彰さん情報! [番外編]

 

とうちゃんの崇拝するドラマー『神保彰』さん。

クリスマスに予約していた『ドラマー神保彰』&教則DVD#8『どてっとエクササイズ』が届きました。

DSC01008.JPG

ムック本は本屋さんに並んでましたよ。読みごたえがありますし、懐かしい写真も載ってます。

CDの新譜も12日に発売になりますし大活躍中ですね。

ジンボジャンボリー

ジンボジャンボリー

  • アーティスト: 神保彰,神保彰
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/01/12
  • メディア: CD

 

 

そして今年も、1月21日から7月21日のスケジュールで

神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚2011』が、全国各地で開催されます。

ご興味のある方はチェックしてみて下さい。 http://akira-jimbo.uh-oh.jp/schedule.html

なんと!1月12日(水) フジテレビ「とくダネ!」に、ワンマンオーケストラで生出演ですって。

小倉さんもドラムをやっていて、それが縁での出演なんでしょうね。9時20分頃の様です。

神保さんのUSTチャンネルでNew Year Greetingがアップされております。

http://www.ustream.tv/channel/jimboakira 30分程ありますが、新年らしい演奏も見れますよ!

とうちゃんは今年もどこかの会場で、なま神保さんを見て刺激を受けてきま~す。

さてさて、このお休みにとうちゃんは楽器部屋に、お正月のお飾りをつけて~

DSC01508.JPG

バスドラムにこんな物を貼りつけて~            左の黒い物体です。何でしょう?

CIMG9733.JPGCIMG9736.JPG

オンマウスで、バスドラムヘッドが変化します。

 こもった音の解消グッズ装着!

丸い穴を空けるのが理想的なんでしょうが、なんか見た目が良いかなと思いまして

四角い穴を空けちゃいました。

スノーモービル用のエアクリーナーの吸気を良くするための、メッシュフィルターを流用しました。

なかなか良い音になりました。

お休み中はピアノとドラムの間隔を広げたり、youtubeに1つアップしたりと、色々できて良かったです。

そうそう、クリスマスプレゼントと言えばかあちゃんが買ってくれました。

DSC00990.JPGDSC00996.JPG

室内用赤外線ラジコンのヘリです。全長15㎝程ですが、良く飛びますよ~

ちびちびは、ビビっておりましたが・・・  ビビる様子は後日・・・

神保さん&バスドラ穴あけ情報でした!


 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

macha

四角いのは斬新ですね−!
初めてみました!

そしてこもりの解消だというのを初めて知りました!!
いつもなんで穴あいてるのか不思議だったので。。。
by macha (2011-01-05 13:00) 

mari-go

*machaさん:穴を開けると、音の抜けがよくなり、やや硬めの音になります。
ライブなんかだとマイクのりも良くなっちゃいます。
少しだけ、こもった感があったので思い切ってやっちゃいました!(●^o^●)


by mari-go (2011-01-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。