SSブログ

真夏な北海道 [ちびちびとマイロ]

こんなに暑いのに、元気に走り出すちびちび[ダッシュ(走り出すさま)]  

2010-07-03.jpgいっぽうマイロさんは、まったく動かず

きは、ズルズル引きずられるように草原へむかったマイロですが

り道の速いこと!!

いそいそと、車庫の前へ

2010-07-031.jpgまだ、簡易プールで我慢してもらってますが楽しそう[揺れるハート]マイロはホースのお水が大好きで毎回ずぶ濡れで、ヘアースタイルも7:3ぎみに…ちびちびは水に顔をつっこんでブクブクって鼻から泡を出すのが最近のお気に入り[るんるん]

午後、庭の草むしりしている間、車庫にフェンスしてお二人遊ばせておいたら、二人ともお風呂に入っているかのように、じぃーーーーと水につかってました^^;

5時過ぎに少しは涼しくなったかとお散歩に出るも、まだ日差しがジリジリ[晴れ]いったい、どうなっちゃってるのって感じの暑さデス!!すっかり元気になったゆきちゃんも一緒に 

2010-07-032.jpgを見つけると、じっくり観察大好きなマイロですが、さすがに、このデッカイ毛虫は気持ち悪いらしくビビッてました^^

連日の暑さで父ちゃんの枝豆が急成長!!

母ちゃんの何が出るかお楽しみミックスフラワー

一番に咲いてくれたのは、金魚草!?

2010-07-033.jpgGood night!!


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 11

HAL

枝豆楽しみだーーww
ビールビール(笑)

※簡単な撮影ならシャッター1〜2回。
今日のような難しい撮影なら1本のダイブであれだけです。
深いダイビングのあとは潜水病にならないよう5mの水域で20分ほどの減圧が必要になります。往復の移動20分+撮影20分+減圧20分=60分のダイビングです。
by HAL (2010-07-05 02:03) 

oton

あっちい最中の水遊びってイイナァ。乾燥は自然でいいんでしょ?
益々イイナァ。^^
脱水機とか、乾燥機とかあればなぁ。
ちびちびちゃんのブクブクってのを是非見てみたいですぅ。^^

スティングのメインテーマ、あれデスね。
バーボン片手にホンキィトンクかあちゃんに変身!!
楽しみにしています。^^
by oton (2010-07-05 11:25) 

お茶屋

枝豆☆楽しみですね〜♪
by お茶屋 (2010-07-05 12:02) 

emuzu

おぉーーー日本初の、、、潜水犬誕生だぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-05 13:04) 

ikuko

マイロさんは、さむーいのとか、あつーいのとか
ちょっと苦手なのねー^^
わかるわ・・私もそうだもん〜^^;

by ikuko (2010-07-05 16:47) 

kuro0301

雪の下に、こんな草原があったんですね~
ユキちゃんも、すっかり元気になったようで、よかったです
北海道も今年は、暑いんですね。
水遊びは、涼しくて楽しいですもの~
プールで遊ぶのは、飼い主も涼しくていいですよね(^○^)
by kuro0301 (2010-07-06 10:27) 

youzi

暑くなってきたら、ちびちびちゃんとマイロちゃんの
プールを見ないとって感じですね。
私の部屋は物凄く暑いけど、涼しげな
ちびちびちゃんとマイロちゃんを見ていたら、ちょっと
涼しくなったような気がしてきました~。
by youzi (2010-07-06 20:40) 

macha


マイロ、おんじみたいだー!(笑)

by macha (2010-07-09 11:16) 

ちよのすけ

1枚目の写真をみたとき
「でっかいどーほっかいどう」といってしまいました。
毎日野原のなかでたくさん遊ぶワンコさんたち、幸せそうだなあ。
by ちよのすけ (2010-07-11 07:43) 

mari-go

✿HALさん
枝豆さらに成長してます!!
ビールビール(^O^)/

やっぱり大変なんですねぇ~!!
でも、あんな素敵な写真が撮れちゃうんだから
潜りがいがありますネ!!
海の中の一時間って地上よりもゆっくりしてそうな気がします(*^_^*)
質問のお返事コメントありがとうございましたぁ~♪

✿otonさん
自然乾燥でばっちりデス(^O^)/
ただ、床はびしゃびしゃになりますケド^^;
ちびちびは去年は喜んで水の中入ってたんですが
今年はプールが小さくて気に入らないのか
マイロみたいには水の中に入らないんですよね…
毎度、顔だけ入れてブクブクしてます^^

ピアノの練習も出来て無いのに
今度はウクレレも買ってしまったので
いったいどうなることやら(*^_^*)

✿お茶屋さん
もう、食べられそうな大きさのがついてるんですけど
数が少なくって^^;

✿emuzuさん
ちびちびだったら
もぐりそうな気もします(^O^)/
たぶん、湖の底にジャーキを沈めて置けば
間違いなくもぐるはず!!

✿ikukoさん
そーなんです!!
父ちゃんも母ちゃんも
寒いのも暑いのも苦手(*^_^*)

✿kuro0301さん
雪原の時の方が視界良好で
今は草ぼうぼうなので
マイロなんてどこにいるのか
わからないデス(*^_^*)

マイロは散歩よりずぅーーーーっとプールで遊んでいたいようです^^
私も何もしないですむなら
ずぅーーーと遊んでいたいデス^^;

✿youziさん
去年はちびちびも大喜びだったんですけど
今年はマイロがはりきっちゃって^^
そろそろ大きいプールだしてあげようかな♪

✿machaさん
すっごい顔でしょ^^
ホースから水だすと
すっごい興奮状態におちいるノヨ(*^_^*)

✿ちよのすけさん
この写真はほんの入り口付近なんですヨ!!
どうか開発とか入らずに
このまま大草原のままであってほしいと願うばかりデス(*^_^*)



kazukazuさん、nyanさん、あんれにさん、c_yuhkiさん、kokomokodogさん、PENGUINGさん、kakasisannpoさん、♪写楽♪さん、siroyagi2さん、こうちゃんさん、takoyakiさん、ぶうさん、dorobouhigeさん、vinchoさん、sunsetさん、キクさん、LIKUPAPAさん、lomoさん、エレンさん、マンチ軍団さん、りぼんさん、shin.shon.さん、今造ROWINGTEAMさん、schnitzerさん、ビートさん、かめぞうさん、Bacchusさん、りさっこ姫さん、jsさん、こんとらばっそさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2010-07-21 01:18) 

桜♪

いいなぁ ぷーる・・
いやいや 私じゃなくて くまたんにも ぷーるに使って欲しいと。
いいな~ プール遊び・・・
by 桜♪ (2010-07-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。