SSブログ

マイロの記憶力 [ちびちびとマイロ]

[晴れ]本日、今シーズン初の夏日[晴れ]

2010-06-083.jpg

う存分走った後は

2010-06-08.jpg

ちょっと休憩 

2010-06-081.jpg

最近、散歩拒否だったマイロさん、今日はなにやらハリキッテまして

2010-06-082.jpg

いつもなら、帰ってくるとまっすぐ玄関に向かうのに、今日は車庫の前へと、ぐいぐいと引っ張っていきその場を動かず、まるで”シャッターを開けて”と、でも言っているよう。根負けして開けてあげると、短い尻尾フリフリ大喜びで奥までずいずい進んでいき、再びお願いのポーズで固まった場所は、去年の夏お二人が毎日の様に水遊びしたプールの前!! マイロったら、プールに入りたかったんだぁ~[揺れるハート]今日は帰ったらプール入ろうって決めてたから元気に歩いたのかしら…

可愛いマイロのためにすぐにでもプールの用意をしてあげたかったんだけど、去年ハリキリすぎて、よく考えずに、巨大プールを買っちゃったから広げるだけでも一苦労、お水入れるのにもすっごい時間かかっちゃうしぃーーーごめんねぇ~今日は我慢しておくれぇ~

まぁまぁ、それにしてもよく覚えていたもんだワ、マイロさん!!

、ちょっと我が子の賢さと可愛さに感動し、思いっきりオヤバカになりつつある母ちゃんでした^^

Good night!!

↓プール三昧の去年のある日はこちら↓

http://mari-go.blog.so-net.ne.jp/2009-08-29


nice!(33)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

ikuko

プールをおねだり・・
可愛いわ〜^^マイロさん♪♪
by ikuko (2010-06-09 12:25) 

kuro0301

マイロちゃん 水遊びがしたくなるほど、暑かったんだ~
プールで、マイロちゃんは泳げるのかな?
ちびちびちゃんと仲良く水遊び~♪ いいですねぇ~^^
by kuro0301 (2010-06-09 15:54) 

emuzu

あと、、、骨を拾った場所とかもよく憶えてました d(⌒ー⌒) good!!
あッ、、、ウチの先代ですが
by emuzu (2010-06-09 17:40) 

ビート

水に飛びたくなる暑さだったんですね^^
ビーちゃんも近くの公園にある小さな池に飛び込もうと必死です^^;
by ビート (2010-06-09 18:02) 

youzi

あぢ~ぞぉ~って感じのちびちびちゃんのお顔、
とっても可愛いですね(≧∀≦)
by youzi (2010-06-09 19:43) 

takoyaki

プール 入りたかったんだ~
残念だったね
今度 プール作ってもらって思いっきり遊んでね♪
by takoyaki (2010-06-09 20:05) 

Bacchus

こんにちは。
ちびちびさん、温泉に入っているような表情ですね(^^
by Bacchus (2010-06-09 22:06) 

sinjitsu

しまってあるプールを覚えてるなんて、スゴイ!
最近の陽気に楽しい思い出でも思い出したんですかね?
by sinjitsu (2010-06-09 22:57) 

桜♪

プール!すごいな ちゃんと覚えていたんだね それだけ楽しかったか気持ちよかったか?なんだねー
うちも プール買ったけど 誰も入ってはくれなかった・・・
by 桜♪ (2010-06-09 23:22) 

♪写楽♪

こんばんわ~(^^

♪写楽♪日記【自称「小料理人」】へのnice!を

ありがとうございました~

by ♪写楽♪ (2010-06-09 23:57) 

koma

やっぱり、水遊びが好きなんだ~Good

北海道だと草むらで思いっきり遊んでも

ダニなんか付かないんだろうなー
by koma (2010-06-10 11:23) 

mari-go

✿ikukoさん
車庫のシャッター開けた瞬間の
尻尾のふり方ったらもう
可愛くって(*^_^*)

✿kuro0301さん
ちびちびもマイロも上手に泳ぎますよぉ~!!
プールは泳げるほど深くはしていないんですけど
去年は海でも泳ぎましたヨ(*^_^*)

✿emuzuさん
先代ワンちゃんおりこうさんだったんですネ!!
うちの二人は、一度ネコを見かけた場所とか
キジを見た場所とかに通りかかると
しばらく様子見てたりします(*^_^*)

✿ビートさん
ビーちゃんもお水大好きなんですネ!!
マイロは一度公園の池みたいなとこに
飛びこんじゃって^^;その時はびっくりしました

✿youziさん
あぢぢぃーーーと、溶けちゃいそうな顔になっちゃってマス(*^_^*)

✿takoakiさん
プール広げると
車庫が使えなくなるほど大きいので
本格的な夏までもう少し我慢してもらわないと(*^_^*)

✿Bacchusさん
こんばんは♪
たしかに、温泉でご満悦の表情に見えます(^O^)/

✿sinjitsuさん
ネ!!すごいですヨネ!!
なんだかこの日は元気に歩くなぁって思ってたら
”帰ったらプール、プール!!”って思いながら
歩いてたんでしょうネ(*^_^*)

✿桜♪さん
うちも、実家のゆきちゃん、ペネちゃんは
見向きもしません^^;
ちびちびマイロも初めて見た時は
ビビリマクリだったけど
一度楽しみを味わってからは
散歩の後は必ずプールの贅沢な夏となりました(*^_^*)

✿♪写楽♪さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪

✿komaさん
大好きですよぉーーー!!
こまちゃんも一緒に遊べたら
3名様大喜びでプール遊びできるのに!!

ダニいるんですよ^^;
ゆきちゃんもペネも一度つづ食われてます^^;

by mari-go (2010-06-11 23:53) 

mari-go

はっこうさん、あんれにさん、りぼんさん、お茶屋さん、nikon_likeさん、ぶうさん、siroyagi2さん、キクさん、silver4さん、dorobouhigeさん、xml_xslさん、PENGUINGさん、jsさん、huggybearさん、sunsetさん、エレンさん、nyanさん、c_yuhkiさん、かめぞうさん、りさっこ姫さん
ありがとうございます♪



by mari-go (2010-06-11 23:58) 

macha

すごいねーマイロ!
暑かったお散歩の後は「プール」って覚えてるんだ!!
今年もそろそろ活躍のシーズンだね!!
アヒル隊長の!(笑)
by macha (2010-06-15 18:08) 

mari-go

アヒル隊長は我が家では
machaさん一家と呼ばれてマス(*^_^*)

あのデカイプール出すと
車庫に車入れれなくなっちゃうんで^^;
マイロには本格的な夏が来るまで、もう少し待っていただこうかと
by mari-go (2010-06-18 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。