SSブログ

常連さんご紹介 [番外編]

バードテーブル常連さんのシジュウカラ[るんるん]

CIMG2375.JPG

CIMG2373.JPG背中の色でわかりやすい^^

ところが、シジュウカラのお仲間の、このお方 CIMG9561.JPG

いまだにハシブトガラなのかコガラなのかがわからない^^;

CIMG7652.JPGいつも図鑑を見てはどっちなんだろって悩んでおりましたら

CIMG7653.JPG先日、新聞に記事が出ておりまして、なんとハシブトガラって北海道にしか居ないそうで、かなりの鳥好きの方でもコガラと区別しづらいそうです。区別のポイントして翼の白い帯の出具合、頭の黒の大きさとツヤ等々あげらえてましたが、記事を読むかぎり、どうやら素人さんは区別がつかないのが当たり前らしい^^しかも、じっくり観察させてくれる感じの性格じゃないようだし…オンマウスで隠れちゃうヨ^^

CIMG2365.JPGさてさて、常連さんといえば、雉兄弟?も毎日のようにやって来てますヨ[揺れるハート]今日はのんびり日向ぼっこしてました^^

CIMG2054.JPG毎日お越しのスズメさんとも仲良しになったようネ

CIMG1860.JPGメスの雉さんの背中って

こんな風になってたのネ

CIMG1854.JPG

やっぱ綺麗な鳥だわぁ~[るんるん]CIMG1859.JPG

Good night!!

DSC09543.JPG本日2名様、破壊行為により、レッドカード!!ブログ出場停止処分^^


nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 19

mayu2009

あちゃ~(゚〇゚;) 見事に咬み咬みしたね~;
お二人ともが犯人だったの??
感電しないようにね・・・(゚ー゚A)

雉さんって前にウチの庭にも来たけど、おっきくて怖かった・・・
けどシジュウカラさんは来たことないなぁ~
かわゆいよね。。。
by mayu2009 (2010-02-03 00:06) 

noround

オンマウスの鳥さん可愛いですね^^北海道には北海道にしかいないと離散が結構いるのですよねえ〜。うーんうらやまし^^ところで、もしちびちびちゃんとマイロちゃんが反省してたら次のブログには出演をお願いしたいのですが〜・・・?だめですか?
by noround (2010-02-03 00:12) 

こうちゃん

何が壊れたんでしょう?
by こうちゃん (2010-02-03 00:18) 

HAL

北の鳥は毛が長めかな?

鳥観察楽しいよねー^^
by HAL (2010-02-03 01:25) 

gyaro

雉、めっちゃかっこいいですね~♪
by gyaro (2010-02-03 04:17) 

お茶屋

おぉ・・・木っ端みじんですね><:
by お茶屋 (2010-02-03 09:46) 

koma

オーマイガット!!
by koma (2010-02-03 11:08) 

ikuko

うわー!やられちゃいましたねー(^_^;)

前記事のコメント、後で「もしや関西弁では?」と
思ったのですけど・・ゴメンナサイ(>_<)
「よーせーてっ」って、「私も遊びに入れて」の
意味だったのです〜^^

by ikuko (2010-02-03 12:30) 

フェレットのパパ

出場停止?!
なにぃぃ! やっちまったなぁ!
それにしても、小鳥達の写真が相変わらずお見事です。
by フェレットのパパ (2010-02-03 12:53) 

vincho

常連さんも元気、そして壊すほど凄い元気ですか。(´∀`;)

by vincho (2010-02-03 16:50) 

js

ちびちび&マイロ、nice!です U^ェ^U
by js (2010-02-03 16:57) 

emuzu

コガラに一票~~~~
たまには、、、シメないとッv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-03 17:00) 

macha

キジってこんなに綺麗な羽根なんですねー!
遠くからしかみたことないから、ただの茶色だと思ってました!

あらあら☆
お二人さん、レッドカードで一発退場ですか。。。
これは、ひどい咬み後ね。。。
by macha (2010-02-03 17:27) 

kuro0301

いつも、すごく綺麗に鳥たち撮れてますねー
どれくらいの、距離から撮影してるのですか?
ちびちびちゃんとマイロちゃん、悪い子ですね~~
by kuro0301 (2010-02-03 18:22) 

桜♪

鳥は間近で見ることがなかなか出来ないので 雉もこんな姿柄なのね~
美しいです

by 桜♪ (2010-02-03 20:38) 

sinjitsu

ハシブトガラっていうんですね。
超アップ写真のお腹のフサフサが気持ちよさそう(・∀・)
かつてボールペンだったものとイヤフォンだったもの、、、
やってくれちゃいましたね(^_^;)
by sinjitsu (2010-02-04 00:07) 

mari-go

✿mayu2009ちゃん
犯人不明^^;
なぜか、ちびちびを先に疑っちゃうんだけど
たぶん、二人だなぁーー

雉けっこうデカイよね
シジュウカラさんって牛脂が好きらしいので
お庭の木の枝に刺しておくと来るかもヨ!!
あと、ミカン半分にして刺しといてもイイって雑誌に書いてあった^^

✿noroundさん
前に載せたカケスも北海道のはミヤマカケスっていう亜種なんですって^^
ブログに来ていただいた方に教えてもらいました^^

お二人、まったく反省してませんが
二人載せないとブログ続けられないので^^
出場停止処分、一日で解除となりました(*^_^*)

✿こうちゃんさん
悲しい事に、先日購入したばかりのiPhoneのイアフォンやられました^^;
あと、ボールペン

✿HALさん
ほんとは、海の生物観察したいけど
まずは、身近な鳥さんから(*^_^*)

✿gyaroさん
雉、アップでみると
なかなか綺麗でほれちゃいましたワ(*^_^*)

✿お茶屋さん
木っ端みじん^^;
まだまだ、被害品あるんです

✿komaさん
朝一番”おーまいがぁーーーーー”でした^^;

✿ikukoさん
思いっきりやられました。悲し^^;

へぇ~”よーせーてっ”って言うの^^
初めて聞いたわぁ~!!
ありがとぉーーー(^O^)/
いつか関西に行く機会があったら使ってみたい^^
ちびずきんちゃんに言ったら遊んでくれるかしら

✿フェレットのパパさん
クールポコ^^パパさんもお笑見るのぉーー!?
小鳥写真♪ひとえにCasioさんのカメラのお陰デス(*^_^*)

✿vinchoさん
常連さん達が元気なのはうれしたのしですが
我が家の2名は、パワーありすぎデス(^_^;)

✿jsさん
新品のiPhoneのイヤフォンがぁ...(^_^;)

✿emuzuさん
コガラかな…いや、ハシブトガラ…ん~やっぱりわからない^^;
シメサンは、まさにたまにデス(*^_^*)

✿machaさん
ねぇ~♪綺麗だよネ!!
遠くから見たら地味ぃ~な感じのメスさんだけど
なっかなかのデザイン♡

イアフォン、耳かき、電子辞書(ハシッコ)
あと、なんだったっけ…つうくらい被害にあってますワ

✿kuro0301さん
いつもは家の2階からガラス越しに撮ってますが
今回大きく撮れたのは車の中から撮ってます^^
20倍ズームのお陰で鳥写真が増えました(*^_^*)
いたずら2人組は、只今爆睡中デス

✿桜♪さん
野鳥を近くでじっくり見ることなんて難しいですもネ^^
今はこのカメラで大満足なんだけど
そのうち欲が出て、もっとズームしたぁ~い、ってなっちゃいそう(*^_^*)

✿sinjitsuさん
ハシブトガラとコガラの区別をつけれるようになったら
鳥のプロになれそう^^

イアフォンなんて前の晩使っていたのにぃ~
朝起きたら、無くなっていて
こんな姿になってました^^;



lomoさん、あんれにさん、今造ROWINGTEAMさん、マサコさん、はっこうさん、りぼんさん、ほりけんさん、emilyさん、silver4さん、トメサンさん、genpatiさん
ありがとうございます♪



by mari-go (2010-02-04 01:12) 

youzi

イヤホーンはふんずけて、破壊した事がありますが、
ボールペンは激しく破壊したって感じですね。
そう言えば、もも小さい時は使っているマットや
おもちゃを破壊していました。
by youzi (2010-02-05 21:33) 

mari-go

✿youziさん
だいだい、後から起きてくるんですが
二人でたまに早起きする日があって
そんな日は、必ずなにか破壊されます^^;




ぶうさん、しばはなさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2010-02-05 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。