SSブログ

今日のきじは、ある意味盛りだくさん^^ [番外編]

いきなりですが

CIMG0871-1.JPGさぁ、この方いったい何者でしょう!?

もう少しズームアウトしまして、全体像はこんな感じ[るんるん]

CIMG0871.JPG

なにやらどこぞの酋長さんのようにも見えますが、正面から見るとまぁ~な顔!! 、いや失礼…個性的とでもいいましょうか…答は、キジのメスさんでございました[揺れるハート]

CIMG0869.JPG本日なんとお庭にキジが二羽

にわににわ^^オヤジギャグではございません。偶然ぐうぜん^^

CIMG0969.JPGいや、三羽!!

いやいや、なんと五羽!! 

CIMG0893.JPGもう1~2羽道路のほうでちょろちょろしていたんですけど、全員集合写真は撮れなかった

 

CIMG0905.JPGオスのほうが色鮮やかなので注目しがちだけれども

CIMG0906.JPGどうしてどうして、メスのキジさんも、目に赤いラインなんてひいちゃっておしゃれだことぉ~[るんるん]

CIMG0907.JPG体の柄なんて、日本画か着物の柄を彷彿させるかのような美しさ

CIMG0978.JPGちびちびマイロの熱い視線を、物ともせず

CIMG0903.JPGバードテーブルの下までやってきましたヨ!!

これだけ団体さんでキジを見たのは初めてデス…兄弟キジなのかなぁ~ 

この方だけ恰幅がよくていらっしゃったけど、お父さん?

CIMG0973.JPG

Good night!!

、おまけ^^

CIMG0873-1.JPG

カケスさん!! それは飾りですから食べないでよぉ~!!

CIMG0994-1.JPG

もひとつおまけっ!!

CIMG0991.JPG

キジさん達がいなくなり、ふぅーーっとため息交じりに目を移すと”あら、綺麗!!” 空がこんなところに…どこに映りこんでいたのかは右下のシール見るとわかっちゃうネ^^

Have a nice weekend!!


nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

sinjitsu

うわぁー、へんな顔ーーーー。
ってキジだったんですね!
群れで行動する派なんですかね?
バードテーブルにキビダンゴ入れときましょうよ!
by sinjitsu (2010-01-23 00:25) 

noround

すごい!すごいじゃないですかああっ!いいなあいいなあ。キジもカケスも興奮してブログを拝見しちゃいました^^。鳥って凄いなあ…ワンチャンズの後頭部かわいいです!後ろ姿もなんであんなに可愛いんでしょうか?本当に可愛い…
by noround (2010-01-23 01:51) 

vincho

寒さに弱い俺ですが、これはなにか羨ましい。w
こんなふうに連れ立って来るんですねぇ。(´∀`*)

by vincho (2010-01-23 07:41) 

フェレットのパパ

キジの写真、お見事。特に1枚目のドアップ!
これだけ大きい鳥だとちびちびちゃんとマイロちゃんも興味津々ですね(笑)
by フェレットのパパ (2010-01-23 08:24) 

しばはな

雌の雉さんの目元アップ撮れたんですね。
凄い、バードテーブル大繁盛してますね♪
by しばはな (2010-01-23 09:25) 

koma

冷たいんですって!wwww

笑えちゃいますな~
by koma (2010-01-23 12:23) 

emuzu

あぁ、、、ウチの近所のキジ親子
最近見ないと思ったら、、、ここかぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-23 14:24) 

フェレットのパパ

先ほど、書き忘れましたが、1枚目のキジ、悪人顔(爆笑)最高です。

Waltz for Debby : Piano practice お見事!You tubeで満喫しました。ピアノの演奏も見事ですが、動画の最初の頃、ちびちびとマイロがちょっかい出してくる所が最高!後頭部をペンッとしたくなります。
フェレットの後頭部は小さいから、この楽しみがありません(涙)
by フェレットのパパ (2010-01-23 18:50) 

Bacchus

こんにちは。
キジの団体さん、すごいですね。
ちびちびちゃんとマイロちゃんの様に興奮します。
お父さん(?)はやっぱり風格がありますね(^^
by Bacchus (2010-01-24 07:55) 

桜♪

うちの近所にも雉はいますが こんなに大きくなった家族が揃っているのは初めてみました 珍しい
今朝 ♂の雉が滑空飛行してるのをみました 雉は鳥とは言えども 長く飛ぶことは苦手 何かに追われたときや 場所移動するのに 百メートルくらい飛べばいいほうかな?なので 普段は歩き専門です 

かけすさん ナイス! 
by 桜♪ (2010-01-24 13:39) 

youzi

キジ、赤っぽい色が入ったのは
見た事がありますが、色があまりないのは
メスなんですね。見かけた事がありません。
キジを見つめている、ちびちびちゃんとマイロちゃん、
可愛いですね〜。
by youzi (2010-01-24 22:09) 

mari-go

✿sinjitsuさん
アニメの様な顔で笑っちゃいました^^
子供のキジと親っていうのは
たまに出会うのですが
こんなに大きいのが群れてるのは
初めて見ました!!
キビダンゴ入れときましょか(*^_^*)

✿noroundさん
びっくりでした!!
お昼ごはん食べてたら窓の外になにやらうじゃうじゃしてて
写真撮ったり食べたり
気になっちゃって落ち着いて食べれませんでした^^;

✿vinchoさん
これだけ集まったのを見ると
興奮でした^^
鳥さん達って、写真撮らせてもらうと
元気でますよネ(*^_^*)

✿フェレットのパパさん
キジさん、すごいでしょう!!
今まで一番近くで撮影できました(*^_^*)

ピアノ動画見ていただいたんですネ^^
お褒めいただき大変うれしいです!!
次の曲も練習してるんですけど
まだ、アップできる状態じゃないので(^_^;)
しかも、練習しようとすると必ずじゃまするお二人がいるものですから

フェレットちゃん達の後頭部ペンッするには、さすがに小さすぎですネ♪

✿しばはなさん
目元の赤いライン
今まで知りませんでした^^
毎日バードテーブルのお客様
楽しみデス(*^_^*)

✿komaさん
片足上げてる姿を見ていたら
かってにセリフが浮かんじゃって^^

✿emuzuさん
あらぁ~ご近所のキジさんだったのねぇ~
お盆には帰るように伝えておきますワ(*^_^*)


by mari-go (2010-01-24 23:19) 

mari-go

✿Bacchusさん
こんばんは♪
キジの団体さん、びっくりしました^^
一人だったので、ちびちびとマイロに
すごいよねぇ~、びっくりだねぇ~と話しかけながら
興奮してました♪
お父さんらしき一羽は胸の赤も
他のオスよりあざやかな色あいでした!!

✿桜♪さん
そうですよネ!!
私も子供が親のあとをついて歩いてるのは
見かけた事あるんですけど
こんなに大きくなったのが大勢でいるのは
初めてみました♪

今日、まさに飛んでるキジさん
ちっちゃいけど写真撮れちゃいました(*^_^*)
羽音がすごいわりには
飛び方が不器用ですよね
カケスさんの口の開け具合ばっちりでしょ!!

✿youziさん
オスのキジはとってもカラフルで一目でキジってわかるけど
メス一羽だけだったら、これなんだろって悩んでいたかもしれませんネ^^;

ちびちびとマイロも興味津々でしたヨ!!


はっこうさん、gyaroさん、lomoさん、あんれにさん、ぶうさん、お茶屋さん、トロッコさん、はっちんさん、りぼんさん、トメサンさん、silver4さん、こんとらばっそさん、emilyさん、kuro0301さん
ありがとうございます♪


by mari-go (2010-01-24 23:29) 

macha

キジ記事(笑)

きっと鳥たちの口コミで
ここ、流行の場所になってるのかも!!!
今度はどんな子がやってくるかなぁ
by macha (2010-01-25 17:05) 

mari-go

すごいねぇ~口コミ情報は!!
花畔食堂、大盛況デス(^O^)/

牛脂を枝にさしておくとイイという情報を仕入れたので
今度やってみようかと思ってるのよ^^
まためずらしいこが来てくれるとうれしいなぁ~(*^_^*)
by mari-go (2010-01-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。