SSブログ

とうちゃん、久々の休日でぇ~い! [ちびちびとマイロ]

 

いや~、風が少々ありますが晴れました[晴れ]          とうちゃんは、ぐっすり寝ましたので充電完了[雷]

DSC06563.JPGDSC06545.JPG

 

とうちゃんは、木曜日に会議のため東京へ・・・ 帰りに、東京バナナとKit Katの新商品を購入!

かあちゃんは、レーズンが苦手、わさび味のチョコも・・・ 今回は、とうちゃん用となっております。

CIMG1013.JPGCIMG1014.JPG

が、これは・・・旨い!レアなお菓子を求め、ホテル向かいのスーパーで見つけた逸品!

栃木の『丸彦製菓の米粒揚げ』 堅ぶつに続く美味しさ!

北海道には、売ってないと思い2袋だけ食べて残りは持ちかえりました。

関東の皆さん、機会がありましたら一度お試しくださいCIMG1010.JPG

 

予定していた時間より早く会議が終わったので、蒲田のお茶屋さん、蒲南茶荘に寄ってお茶と急須を購入[わーい(嬉しい顔)] 

前回kazuさんお薦めの『紫宝』を購入。とても美味しいお茶でしたのでとうちゃんの実家用に『紫宝』を。

お正月用に『地の春』と『紫玉』を購入してきました。

そして、気になっていた『白磁帯アミ急須』買っちゃいました~[かわいい]ホタルスカシに合う素敵な急須であります。

CIMG1020.JPGCIMG1024.JPG

前回購入しましたホタルスカシはこちらhttp://mari-go.blog.so-net.ne.jp/2009-10-17

 

とうちゃんはその後、北見~釧路~帯広と行脚してきましたが、今年は雪が遅く車での移動はらくちん!

道東方面は今年最後ですね。 

サイバーショット修理が完了して戻ってきました。    CIMG1608.JPG

この一年大活躍しましたので、ちょっとくたびれていましたが、ピカピカになりました。

で、ちびちびさんは今日もはりきっております。こちらはサイバーショット[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC06569.JPGDSC06571.JPG

こちらは、とうちゃん初連写!カシオ!凄い!     CIMG1725.JPG

見事な機能ですね~[exclamation] 凄い顔して木の枝キャッチしてますよ[がく~(落胆した顔)]

CIMG1726.JPG

 

どうだ!まいったか~ へっへっへ~[わーい(嬉しい顔)]        DSC06578.JPG

 

川面の波がクロスしております。               ナナカマドも、鮮やか! 

CIMG1752.JPGDSC06588.JPG

お好み焼きの手さばきもあざやか!             マイロは、おねむ! 

DSC06612.JPGCIMG1027.JPG

で、ちびちびもあざやか~

DSC06534.JPG

 

Good Night!

 


nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 20

oton

当地のかき餅おいしいですよね。米粒揚げは食べたことないので探してみよう。

昔、分解写真っていうのがあると聞いたことがあります。
って、若ぶってもダメですね。^^
by oton (2009-12-07 01:53) 

しばはな

蒲南茶荘さんの急須手に入れたのですね。いいですね~。お茶もとっても美味しそうですね。冬は緑茶三昧なので、美味しい茶の葉はぷち贅沢気分を感じます♪
木の枝キャッチのちびちびちゃん、怖い能面みたいな形相ですね!!
by しばはな (2009-12-07 08:07) 

baby_pink

とうちゃん東京へ会議で来られていたんですね~ ^^
やっぱり北海道に比べてすごく暖かく感じたでしょうかね!?
キットカットのわさび味なんてあるんだぁ!! たべてみたいです♪
カメラも無事に戻ってきて、とうちゃんの連写さばきみお見事~☆

by baby_pink (2009-12-07 08:58) 

お茶屋

早速のご紹介、ありがとうございます!
急須の具合、いかがでしょうか☆
ぜひぜひお気に召して頂けますようにと♪

いつも本当にありがとうございます!
by お茶屋 (2009-12-07 11:09) 

koma

なかなか雪が積もりませんな~
どうしたのかな?12月初めはそんなもんですか?

ジャンプシーンは連射よりもスローがイイナ。
連写だと胴体が透けてるみたいで、今一・・・
早くちびちびチャンの雪の上ジャンプを毎日見たいもんだ。

by koma (2009-12-07 12:20) 

ikuko

いいなぁ〜♪
お茶屋さんのところへ行かれたんですね!!
ちびちびさん、今日も元気いっぱいで、うれしいです^^
いつも、元気をいっぱいもらってます^^
by ikuko (2009-12-07 12:50) 

emuzu

犬法~分身の術は、、、もう完璧ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-07 17:28) 

でざぁと

一瞬の表情がなんとも笑えちゃいます(*^_^*)
それにしてもちびちびちゃんのジャンプはナイスショットですよ(^_^)b
by でざぁと (2009-12-07 19:22) 

huggybear

恒例のお菓子関係もおいしそうですが
高級なお茶も気になります。
わたくしも、お正月に向けて気合入れて、なにか
おいしいもの用意したいところです。
その前にオークションでおこづかい稼ぎの日々です。
by huggybear (2009-12-07 22:19) 

mari-go

*otonさん:米粒揚げ めちゃうまです。通販がないか捜さなくては・・・
 まさに分解写真ですね~

*しばはなさん:良いお買い物をしてきました。良いお茶はやはり美味しいですよね。リラックスします。

*baby_pinkさん:雨ふりだったんですけど、暖かかったですね。戻ったら寒くて毛穴が閉ざされました。
 KitKatは、最近いろいろ出てますがわさびはビックリです!

*お茶屋さん:先日はありがとうございました。美味しくいただきます。
 また、時間がありましたら寄らせていただきます。

*komaさん:今年は雪がなかなか積もりません。何年か前にもクリスマスまで積もらない年もあったんです。ちびちびも首を長~くしてますよ。
 casioは、まだまだテスト中ですので色々試してみますね~(^_^;)

*ikukoさん:お茶屋さんのお店はとても立派で綺麗な店舗ですよ~お茶もおいしいですし。
 ちびちびは昨晩はぐっすりでした。

*emuzuさん:次回はもう少しゆっくりめで、分身してもらいます。

*でざぁとさん:写真を見て表情にビックリしました!これから雪玉キャッチの毎日になるはずなんですが、なかなか雪が降りませんね~

*あんれにさん、lomoさん、schnaizerさん、かめぞうさん、HALさん、ちよのすけさん、トメサンさん、jsさん、silver4さん、月夜さん、ぶうさん。ありがとうございます!
by mari-go (2009-12-07 22:48) 

mari-go

*otonさん:丸彦製菓通販ありました。http://www.okaki.ne.jp/top/default.asp
買っちゃおうかな~
by mari-go (2009-12-07 22:58) 

mari-go

*huggybearさん:何かと気ぜわしい年末ですが、美味しいお茶をいただいてホッとしながら、お菓子をボリボリ食べちゃっております。
by mari-go (2009-12-07 23:11) 

桜♪

あ~ うんまい煎茶飲みたいなぁ

私も急須は好きだけど 毎日は飲まないから 壊れたら買う程度 一番のお気に入りは 柄として般若心経が刻んである奴ww

デジカメが出来て 思いっきり心おきなく 連写が出来る時代 ばんざーぃです
by 桜♪ (2009-12-07 23:14) 

youzi

ご主人様、東京にいらしていたのですね。
黒べえシリーズは東京駅で見た事があります。
レーズンが入ったのも出ているんですね。
苦手な方も多いようですが、私は大好きなんです~。
わさびのキットカットはどんな味なんでしょう。
凄く気になってしまいます。
ちびちびちゃんの連続写真、迫力がありますね。
最後の写真は「見ないで!」って言っているようで
とっても可愛いです(≧∀≦)

by youzi (2009-12-07 23:25) 

mari-go

*桜♪さん:お茶屋さんの美味しいお茶の入れ方どうりにいれると、これがまたおいしいんですよ!
 急須は、最近は購入していなかったんですが白もなかなか素敵です。
 フィルム式カメラだったら大変なことになるくらい撮ってますね~

*youziさん:黒べえは、北海道の六花亭のマルセイバターサンドのバナナ味といったお味です。わさび味KitKatは口に入れるとわさびの味が広がった後甘くなって、食べ終わるとわさび味の事はすっかり忘れている! そんなお味です。

*soneさんご訪問有難うございます。
by mari-go (2009-12-07 23:58) 

nyan

わ~~~、東京に来たんだね!!
近くに、いたの~~。会いたかったなぁ。

腹だしフォト、やっぱり、最高~~w
by nyan (2009-12-08 02:56) 

こんとらばっそ

ワサビのキットカット、つうう~んとくるのでしょうか?
ホッとして、お茶なんて粋ですね。

by こんとらばっそ (2009-12-08 19:36) 

mari-go

*nyanさん:ぼ ぼ ぼくで、よ よ よろしければぁ~♡

*こんとらばっそさん:つうう~んっていうより、ばふっ ときます。微妙なお味・・・

*Bacchusさん、ビートさん、ありがとうございます。
by mari-go (2009-12-08 22:07) 

macha

わたしもレーズン苦手です−!
わさびは好きだけど、わさび味もちょっと苦手。。。

お茶屋さん急須、お買い求めになったのですねー!
おされな白磁☆素敵です!!
by macha (2009-12-09 19:44) 

mari-go

*machaさん:レーズン苦手でしたか・・・♪東ハトオールレイズ~ン♪なんてCMありましたが・・・ 
 白磁アミ急須 イイ感じですよ~ 雰囲気も大切ですよね~
by mari-go (2009-12-09 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。