SSブログ

なっかなかうまくいかないねぇ~^^ [ちびちびとマイロ]

ちょびっとだけ降りました[るんるん]

CIMG0730-1.JPG

今日は、ゆきちゃんも参加で3名様大喜び[揺れるハート]

 

さてさて、ついに本日撮り逃した過去を撮るべくカメラの設定も昨晩ばっちり整えむかった大草原でしたが、なぜか撮り逃した過去だけが撮れて、撮りたかった現在が撮れていなかった^^;

この不思議な機能、シャッターを半押しにした段階でカメラ自体には記録を始めるらしく、その後全押しで本来の撮影に入るというものだそうで、完璧に理解したつもりで本番にのぞんだのにそこはやはり母ちゃんらしく大失敗デシタ^^;…明日はリベンジだぁ~!!

大失敗ついでにもう一つ!! おもしろそうな機能にマルチモーションというのがありまして、背景はそのまま動く被写体のみを、ひとつの写真に写し出してくれるというもの

マルチモーション.JPGイメージ画像:こういう風にちびちびが撮れるらしい

そだ!! あれ試してみようって思ったころには、雪すりすりに夢中なちびちびさん…それでも何か面白いのが写るだろうと、撮って見たけどやっぱり失敗^^;

CIMG0788.JPG十手ちびちびが写ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

Good night!!
nice!(35)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 20

sinjitsu

雪が積もると、マイロが目立たなくなりますね( ̄□ ̄;)
がんばれー!!
カシオのカメラって不思議機能が満載ですよねー。
by sinjitsu (2009-12-05 00:18) 

huggybear

そうそう、最近のデジタル関係、機能がありすぎて
使いきるのが大変、と言うより歳のせいか
取説見るのもめんどくさいのでありますが
我が家のばあい、こどものほうが熱心に取説読んで
「こんなことも」「あんなことも」って楽しんでいるのを見ると
”やはり歳のせいか” ってがっくしであります。
あれこれ試していらっしゃって、うーむ、すばらしい。

by huggybear (2009-12-05 00:27) 

の

ハイ、、来ましたデスぅ~(^^)v、、、コメどうもでしたァ~♪
「雪すりすり」☜(・・;)。。。。寒べェ~~!

by (2009-12-05 01:16) 

HAL

十手ちびちびの股間に心霊ワンコが、、、w
by HAL (2009-12-05 01:49) 

こんとらばっそ

イメージ画像に惹かれてしまいました^^
十手ちびちびちゃん、なんだかシメジに見えま~す。
スーパースローは独特の世界ですね。
奥が深そうです・・・。

by こんとらばっそ (2009-12-05 09:30) 

baby_pink

今は色々な機能があって使いこなすせていません(>_<)!!
機械音痴なので特に時代の流れについていけてません。。
でも、本当は便利になってるのですがね♪

母ちゃんさんのイメージ画像、何だかとっても可愛くていいですね~✿
カレンダーとか作ったらいいなぁ~。なんて勝手に思ってます(笑♪)
by baby_pink (2009-12-05 09:30) 

emuzu

うわッ、、、忍法分身の術を使うとは、、、流石ちびちびv(^皿^♪)
by emuzu (2009-12-05 10:57) 

koma

最新技術を使いこなすのは時間がかかりますので
遊びながら、じっくりとマスターしていきましょう。

たぶん自分も正月には、一眼の使い方で悩むと思います。

スローで見るといっそうかわいく見えますね。^^)7
by koma (2009-12-05 12:18) 

macha

うわわわわわわわわ
ちびちびが十手怪獣に!?
もしくはケルベロス?(笑)
by macha (2009-12-05 16:10) 

ぶう

ち、ちびちび、千手観音みたいだよ~(笑)
かーちゃんさん、ガンバ~!失敗は成功の近道よ!

by ぶう (2009-12-05 19:12) 

Bacchus

こんにちは。
こちらも天気が良く無いですが、雪が降っているんですね。
お三方とも嬉しそうですね。もう少し降った方が嬉しいのかな(^^
by Bacchus (2009-12-05 23:39) 

こうちゃん

イラスト、おもしろーい^^
by こうちゃん (2009-12-05 23:47) 

emily

おはようございます。
いつも有難うございますm(__)m

十手ちびちびちゃんがすごーい。
スローマイロちゃん可愛いしー(^^)
イラストもとっても可愛い~

あ、RSSですが。。。
指定したサイトのRSS情報を取り込んで更新状況をまとめたWebページを生成す
る巡回ソフトや、デスクトップに指定したサイトの更新情報を表示するティッカーソフトなどが開発されているんですよぉー
リンクから飛んだり、面倒くささが無くなりマース♪
by emily (2009-12-06 08:35) 

詩音

ユキちゃんは白くて、まわりの雪と、同化してしまいそう(●^ ^●)
カメラの機能で、撮りたい瞬間を逃すのを防止する機能みたいのがあると
家電芸人劇団ひとりが紹介していた記憶があるのです(。^ ^。)
もしかして、そんな感じかな~と。
過去が撮れる、というのでぴんときました。
便利機能だな~♪
カメラほしくなってしまいます(๑→ܫ←๑)
スローなマイロたん、見ましたよ~(。^m^。)
さいしょ、私のPCが重くてスローなのかとおもったの(笑)
すごいな~こんなこともできるんだな~

by 詩音 (2009-12-06 15:59) 

mari-go

✿sinjitsuさん
そうそう^^ちびちびは際立ってきますが
マイロはどんどん見えづらくなりマス(*^_^*)

楽しい機能を使いこなせるように
がんばりまっす!!

✿huggybearさん
前は、とにかく新しいもの大好きで
たいして、説明書も読まずにある程度理解できてたのに
歳と共に新しい事を理解するのが
非常に難しくなってきてます(*^_^*)

もう、あとは努力しかないです^^;

✿のさん
大変でしたねぇ~
でも、復活してよかったです♪
ちびちびは寒さ平気なんで
大喜びです♡

✿HALさん
いるいるぅ~♡
ビーグル!?

✿こんとらばっそさん
イメージ画像
実は何度か描き直して
時間費やしました^^;
スーパースローで
何とろうかなって考えてはいるんですが
面白そうなものがまだ、思い付かないんデス^^

✿baby_pinkさん
楽しいけど
覚えるのが大変です^^;
もう、最近じゃぁ携帯とかも
電話とメールしか使わなくなってきてるわぁ~

イメージ画像のイメージはパパッと浮かんだんだけど
いざ、描きだすとヘタッピィ~なのが出来上がって
何度描き直したことか…
12か月分のイラストなんて
絶対無理^^;

✿emuzuさん
ニンニン♪

✿komaさん
はい、遊びながらのぉ~んびり習得するとします(*^_^*)

一眼はもっと大変そう^^
ロシュツとかシャッタースピードとかも
お勉強しないと
こまさんも頑張ってぇ~(^O^)/

✿machaさん
ケルベロスの顔がちびちびだったら
みんな笑っちゃうよぉ~^^

✿ぶうさん
ねっ^^千手観音っぽいよネ!!

頑張りまぁ~す!!
そうよね、失敗して学習していくんだものネ(*^_^*)

✿Bacchusさん
こんばんは♪
まだ、積らないんですけど
寒いデス^^;
去年も雪少なかったんですが
今年もなかなかいつもの北海道のような冬にはなりません
ちびちびの雪を見て大喜びの姿を思うと
早く積ってくれるといいなぁ~と心待ちにしております
前は雪積もるとがっかりだんたんですけど
ちびちびのお陰で冬が好きになってきました♡

✿こうちゃんさん
ありがとうございます^^
頑張って描いた甲斐がありマス(*^_^*)

✿emilyさん
こんばんは♪
こちらこそいつも有難うございます♡

可愛い連発♪うれしぃ~♡

ブログの下のほうにある
RSS1.0ってなんだろってクリックしたら
そのリーダーをゲットする画面になって
益々、これは何だろって不思議だったのヨ^^;
やっと、意味がわかりました
ありがとございまぁ~す(*^_^*)

✿詞音さん
ゆきは草原のほうが映えますネ!!

機能もスマステにひとりさん出てて
また、新商品の説明してたっ!!
ああいう人が近くに居てくれたら
買い物の時に相談できて
いいなぁ~^^

マイロのプルプルが超スローで
頭とおしりが別々にプルプルしてて
一瞬のことなんだけど
スローで見るとおおしろい♪




あんれにさん、mayu2009ちゃん、ムネタロウさん、さわこさん、父ちゃんさん、トロッコさん、今造ROWINGTEAMさん、ほりけんさん、トメサンさん、soneさん、schnitzerさん、otonさん、silver4さん、jsさん
ありがとうございます♪


by mari-go (2009-12-07 00:02) 

ちよのすけ

マルチモーション、おもしろそうですね。
by ちよのすけ (2009-12-07 13:30) 

でざぁと

こんな機能まであったんですねー。
凄いですねー。
でもこれおもしろい使い方も出来そうですよね〜。
by でざぁと (2009-12-07 19:18) 

桜♪

十手観音様 ぱっとみ なんだか理解不能です^^;
毛足にゆき玉が付く季節だわ
by 桜♪ (2009-12-07 23:04) 

youzi

こんばんは♪
雪が降っても、ちびちびちゃんとマイロちゃんは
元気いっぱいですね。
写真は面白ものが撮れるんですね。
ビデオもスローで見ると、新しい発見があって、
これも面白いですね。
by youzi (2009-12-07 23:06) 

mari-go

✿ちよのすけさん
マルチモーション^^
本当は三脚を使って撮るのがお薦めになってるんで
ちゃんと固定して撮ると
もっと綺麗に撮れるんだと思います^^;

✿でざぁとさん
今はまだ
あれこれ試したいので
操作のほうが忙しくて
家に帰って写真を見ると
結局、どうーしようも無いのばっかり写ってたりで
ちょっと落ち着いて一つの機能を試すようにしたほうがいいなぁ
なんて考えてるところです(^_^;)

✿桜♪さん
大失敗でした^^;
そうですねぇ~、雪玉取るのが面倒で
そのまま家の中入れちゃうと
今度は床がびちゃびちゃの季節が来ますねぇ~(*^_^*)

✿youziさん
こんばんは♪
マイロも少し寒さに慣れてきたようで
今回は走りまわってました(*^_^*)
スローだと普段見えない様子が
わかって楽しいですよぉ~!!
by mari-go (2009-12-08 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。